忍者ブログ
Doblogからインポートした過去日記。更新しません。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも先週の初めあたりからドカ雪が降ってたらしいのですが
ちょうど具合が悪くて一歩も外に出てませんでした。
ビバぷちひきこもり。

えーかげん出勤しないと首を切られるので、雪かき係として母をひきつれ(ひどい)、
車で出勤しました。
「ここに停めるなや」という看板をかけておいた私の駐車場は
タイヤの跡もなく、もふもふと雪が積もっておりました。

まずはドーンとつっこんでみる。
キュルルキュルルと回転するタイヤ。
前にも後ろにも進まず。
はい、学習してませんね私!

怒濤のような雪かき作業の後、なんとかおさまりのいい位置に停めることができました。
ちなみにスコップは母が使い、私は雪を踏み固めたり投げたりしてました。
せっかく二人でかくんならもうちょっと効率のいいことをするべきでした(’’)
ママありがとー( ̄人 ̄)

でも遅刻しました。

拍手[0回]

PR
テレビで、ナショナルの石油ストーブの事故についてのCMをぽこぽこ見ました(´・ω・`)
近年、似たような事件が頻発しており、製造元の企業が自ら危険を認めて
点検や回収を行うようになったのはよい姿勢ですね。

しかしそのCMは番組のスポンサーがナショナルだからできるものであり。
つまり、リコールのお知らせの後にナショナルの新しいストーブの宣伝が
続いちゃったりもするわけであり。
他意はないけど皮肉な感じですね(´・ω・`)

僕は、パソコンが調子悪くなった途端にDELLから新機種のカタログが届いて
「買い換えろということか?!そうなのか?!Σ( ̄□ ̄;)」と思ったことがあります。
いや、別に本気でそー思ったわけじゃないですよ。
ほんとに、たまたまタイミング合っちゃっただけですて(´・ω・`)ノシ
うちのマシンが壊れたことをDELLが知ってるわけないですし。

知ってるはずだとまたややこしいことになるんですが。
例えば、「パソコンの調子が悪いんです」とサポートに連絡した途端に
定期配信のメールマガジンで新機種のお知らせが届いちゃったとかね。
いや、例えばですって。例えばだから落ち着いてくださいお客様。

拍手[0回]

暴れる相手もいないのにタヴィが突如暴れ出したり
電源を切ってあるはずのプリンタがうぃんうぃん唸ったり
鉢植えを置くと、似たような環境にある母の部屋では元気だった植物が枯れたり

…なんかいるんじゃないの?この部屋。

拍手[0回]

借りてる駐車場から会社へ行く時は、ふっとい道路を越える地下道を通ります。
今日は雨。

…地下道抜けるには一分もかからないんですよ。
いちいち傘をたたんで地下に入って、出たらまたさすのってめんどくさくないですか?
だから、地下道で傘さしてても別にいいじゃないっすか?
別にダンジョンの途中でモンスターが出るわけでもないし。
誰に迷惑かけてるでもないし。

だから。
後ろの人達が笑ってるのは俺を笑ってるんじゃない。
気のせいだ。
ほら、関係ない会話だろ。
違うんだって。
笑われてないって…

拍手[0回]

朝方、けっこう雪が降ったようですね。
お昼にはあらかた溶けてましたが、所々白いのが残ってました。
うりゃー!って指をつっこんでみたり。

駐車場に駐まってる車がみんなワイパーを立ててるのを見ると、
ああ、雪の季節だなあと。
自分はそれ忘れてワイパーを凍りつかせたことが5回ぐらい。

そんで、会社に着くと暑いんです=□○_
私も夏寒いだの冬暑いだのえーかげんうるさい人間ですな。
とりあえず暖房が25℃の設定になってたので20℃に下げてみました。
快適ヽ(´ー`)ノ
チームマイナス6%の目標は暖房20℃ですからね。
文句あるなら言って見ろゴルァ。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オルー
性別:
非公開
職業:
教えない
趣味:
ねこいじり
ブログパーツおきば
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]