忍者ブログ
Doblogからインポートした過去日記。更新しません。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

車で出勤していると、暴走族とすれ違った。
ギュワンギュワンやかましい音を無駄にたれながしながら走る改造バイクたち。
後ろに飾りをつけ、ステッカーをベタベタと貼りまくっている。

そのステッカーの中に。
なめねこのステッカーがあった。
いや、正確には違う。
赤いなめねこ日の丸マークの上に、書いてある文字は
なめでっぺ
標準語に訳すと「なめているだろう?」。つまり「なめんなよ」。

いやー。こんなラブリーな地方グッズを貼る暴走族さんもいたもんですねー。
思わず後ろをついて走っちゃいましたや。(危ないことはやめなさい)

んでも 暴走 いくない。

拍手[0回]

PR
夜遅く帰ったら、道路の半分を通行止めにして工事やってました。

年度末には、地方自治体が予算を消費するために
無用な道路工事を連発するんです。
…ということを一番最初にすりこんでくれたのは誰だったのか。

何の工事をやってるか見てみたら、道路の塗り直しでしたよ。
冬の間にはがれた道路標示をきれーにするの。
大事な作業じゃないですか。
誰だ、予算の無駄遣いなんて思ったのは。
こいつか。こいつか。

拍手[0回]

お世話になってた月光華亭が別のサイトになっちゃいましたー(ノ_;)
ちょっと会議に出られなかった間にこんなことになるなんて…

………………。

いかん。罪悪感が残る_| ̄|○

------------------------
まあ要するに、トップページがエイプリルフールで「寒気団亭」になってたんですな。
それに追従してさらに嘘をつこうとしたら罪悪感が残ったと…
もう元に戻ってるのでネタとしては一日の命でした。
でも残しておきます。

拍手[0回]

映画を見た後は、クレーンゲームに3000円つぎこんだり
もう帰ろうと言いつついろんなお店にすいこまれたりしてきました。

今日の戦利品。
これだけ取るのにいくらかけたかは…
聞くな。覚えてないし。


銅板細工や七宝焼き、木工細工の展示即売会をやってました。
にゃんこやフクロウのーブローチとか壁掛けとかネックレスー(´▽`)
「←ここからここまで→全部ください」ってやつやりたいです。
でも際限ないからひとつだけ選んで買ってきたのです(。。)

ブローチやピンバッヂはつけて歩いてておっことして哀しい思いをしたことがあるから
ネックレスにしよう。
この真鍮のにゃんこを…
あ、同じデザインの銅のにゃんこの方が味のある色してるなあ。
でもこれはブローチかー(。。)
………………
「色違いありませんか?」
「うーん(在庫あさり)すいません、今日はないですねー」
「じゃあ、こっちに鎖つけてもらえません?( ̄▽ ̄)」
「…(^^;)」

鎖つけてくれました。工房のお兄さん。
意外と苦労させちゃいました。
ごめんねありがとー( ̄人 ̄)

拍手[0回]

青森の方では、脳卒中で倒れることを「あたる」と言います。
漢字で書くと「中る」が適切のようです。これで「あたる」と読むのですね。
矢が的の真ん中に当たって的中ーみたいなことから来ているのでしょう。
でも東北だから発音は「あだる」です。

子供は脳卒中で倒れませんよね。大人が倒れるものです。
アダルトですから。

…という感じのお話が続く伊奈かっぺいさんのライブに行ってきましたー(≧∇≦)ノ
CDと本にサインもらって握手もしてもらっちゃったぞー。きゃー(///▽///)
東京の方だば人ッコ多くてサインだのしてらんねーばて、
秋田だきゃ人少ねぇはで握手までしてくれだんだぉん。
多分。

かっぺいさん、脳卒中だか脳梗塞だかで入院しちゃったそうなのです。
一時期は左半身が麻痺しちゃって暇だった(゜゜)らしいですが
そんなの感じさせないほど復帰なさって。
相変わらず口はよく回るわ歩くわ。
最後にはでっかい太鼓を叩いて。
お元気になられてよかったわぁ(ノ_;)
ご本人いわく、あだる前の太鼓とはちょっと違うそうですけど…

入院した時はやっぱり心細くなって、このまま二度と起き上がれなかったどうしよう、
あの人ともあの人とも別れなきゃいけないのかな…と考えてるうちに、
昔作った歌が違う意味で聞こえるようになりました…という前振りで
歌い始めた「別離(へばだば)」。
しーんみりとした雰囲気の中、泣いてる人もいる中で
後ろの席のおばちゃんは「あはは、おかしー」とゲラゲラ笑っておりました…。

全編津軽弁の歌詞で、共通語訳がついてなきゃ意味不明、普通に聞けば
確かにおかしくて笑える歌ですが…あの前振りの後でなんで笑えるかな…。
…ひょっとしたら、こういう方の方が幸せなのかもしれません。
いつも笑っていられるって いいな。

全然関係ないけど、その日、会場の地下のリハーサル室では
「南京玉すだれ振興会」が練習しておりました。
ちょっと見たかった。


拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オルー
性別:
非公開
職業:
教えない
趣味:
ねこいじり
ブログパーツおきば
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]