忍者ブログ
Doblogからインポートした過去日記。更新しません。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもどおりの出勤。
駐車場に車を入れる。

…まただ。
また俺の駐車スペースに知らない車が。
地面にひいてある枠線からは外れ右側に停めてあるが。ギリギリだ。
枠の外に停めればいいというものではない。
線の引き方にも意味があって、枠外に停めれば通行の妨げになるのだ。
まったく…

とにかくそのギリギリ空けてある本来の駐車スペースに車を停める。
なんとか右のドアは開きそうだ。
苛立ち紛れに勢い良くドアを開ける。
外に出る。
閉める。
閉め…?

閉まらないΣ( ̄□ ̄;)

なんということか。
相手の車の左側面についているウィンカーのランプの
わずかな出っ張りに、こっちの車の扉がひっかかってしまった。
図解するとこう。
図解してもなんでこうなったのかよくわからんが。
とにかくひっかかってしまった。

扉を引っ張ってもいっこうに閉まらない。
なんで違法駐車の車のせいでこんな目に遭わねばならぬのか!
えぇい、蹴っちゃえ!ボコッ

「…ん?どしたっすか?」

人乗ってたあああああああΣ( ̄□ ̄ノ)ノ

「いや、あの、ひっかかっちゃって…((・_・; ))(( ;・_・))オロオロ」
「ああ、バックさせるっすべか?」
「おねがいします(憮然)」

…また、怒れなかった。
よく考えれば自分がちょっと前進すればよかったし。


拍手[0回]

PR
出勤しようとして外に出るとアラレがぴんぱらり。
これは、夜になると雪かもしれん。
ごそごそ…

母「…何探してんの?」
我「えーとね、ほら、アレをそろそろ持って行った方がいいかなーって」
母「アレ?」
我「アレだよアレ。雪をこーしてこう(車をカキカキする仕草)」
母「ああ、アレね。その物置に入ってるはずだけど」
我「あったあった。コレだよコレ。」
母「そうそうソレ。」

…あの、車に積もった雪を払うブラシと氷をはがすヘラが一体になったやつ、
何て言うんでしたっけねぇ(’’)

いろいろ調べてみたら、一般名称は「スノーブラシ」のようです。
ヘラがついてるやつでもスノーブラシ。このヘラの立場は一体。

ちなみに、今日持って行ったのは正解だったようで。
帰る頃には車の窓にうっすら霜がついて、ワイパー動かしても
霜の表面をカリカリこするだけの状態になっておりました。
やっぱヘラだよヘラ。

拍手[0回]

会社からの帰り道にある、狭いくせに交通量が多い道と、細くてナナメの道路との合流地点。
あぶないので、細い道から出る方に一時停止の標識が立ってます。
赤い三角に「止まれ」って書いてあるアレです。

ソレが。
緑色の電飾で飾り付けられてピカピカ光ってました。
…くりすます?(´・ω・`)

いやいやいや。
ちゃうって。クリスマスだからって道路標識飾らないって。
今まで以上に目立たせて事故防止するためやって。
確かにあそこからけっこう無茶して出てくる車はいるし、
自分も道に迷って回り道した時なんかは細い道の方から出てくるんですが
信号がなくていつ出ていいものやら悪いものやらこわいです。危ないです。
だから電飾ピカピカなんです。
決してクリスマスだからってふざけているわけでは。ないと。
…信じきれないのは何故だろう(’’)

拍手[0回]

先日ぶっ壊した車のドアミラー、部品が届いたとの連絡がきたので直してもらってきました。
行ったら「今作業しますからー」とかるーく言われたので20分ぐらい待ってました。
待ってる間、こーひーを出してくれました。
…コーヒーぎうにうは好きだけど素コーヒーはダメなんです私_| ̄|○
でもせっかく出したこーひーを飲んでもらえなかったらサミシイであろう…
ミルクをどばっと入れて、いただきました( ̄人 ̄)
ああ、10月に点検に来た時はアイスこーひーだったっけなあ…
寒くなったねぇ…( ̄旦 ̄)ずずっ

ふと、昔家に集めた合唱団員に紅茶を出したら
「しまった、砂糖の入ってない紅茶は飲めない(くっ」
と言われたことを思い出しました。
誰にだしても間違いのないお飲み物なんてないよね(’’)

鏡だけの交換で、部品代が1500円。技術料1500円。消費税分値引き。
しめて3000円なり。
いままでかかった車の修理代に比べたら格段に安いものですが。
3~4回外食できるなあとかマッサージ30分だなあとかCD一枚買えるなあとか
買うべきかどうか迷ってるあの本2冊が買えるなあとか考えると
決して軽い出費ではないのでござるな。
その出費をするハメになった経緯を考えると胃が痛いものがあります…ぉぇっぷ

拍手[0回]

車のドアミラーぶっ壊してしまいました。
とっひょーんヽ(´ー`)ノ

今までこの車にかかった修理代を合わせると
もう一台車が買えます。
高級車だぜ。
ひゃっほう

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オルー
性別:
非公開
職業:
教えない
趣味:
ねこいじり
ブログパーツおきば
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]