忍者ブログ
Doblogからインポートした過去日記。更新しません。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、会社でセキュリティ強化にともなって配られた指紋認証装置があるのですが。
机の上に置いて、なにげに視界の端に入ると何故か
まんじゅうに見えてしかたがありません_| ̄|○
別におなか減ってるわけじゃないのに。

これと同じタイプのやつです。
別にこれ単体で見てもどこがまんじゅうなのかわからないと思います。
しかし、まんじゅうなのです!(そんなに力入れて主張することか)

誰かが出張や旅行に行くと、帰ってきた日におみやげのまんじゅうが
さりげなく机の上に置かれていたりします。
その記憶とダブるのでしょうか…
そういえば、おやつが禁止になって以来、おみやげのお菓子を配ってくれる人も
いなくなったような気がしなくもないです。

拍手[0回]

PR
仕事の合間の生き抜きに(言い訳せんでよろしい)、仲良しの人の間で小ネタのメールをまわしています。
そこで今日あった誤記ネタ。

<BIOS初期化手順>
 1.電源をお切りいただき、電源を切ります。

もう切れないから!Σ( ̄□ ̄;)
そんな、息吸ってー吐いてー吐いてー吐いてーみたいな!

…もし某パソコンメーカーのメールサポートからこんなメールがきたら

疲れてるんだなあとなまあたたかい目で見てやってください。

拍手[0回]

ウイルスを予防したりやっつけたりするソフトのことを
「ウイルスソフト」と呼ぶ人がよくいます。
正しくは「ウイルス対策ソフト」とか「アンチウイルスソフト」であって、
「ウイルスソフト」じゃウイルスそのものみたいで違うんじゃないかと。
心ひそかに主張してきたのでありますが。
最近じゃ会社の中でも「ウイルスソフトを確認してください」とか言ってるし
もう諦めるべきなのでしょうか。
Webページ全般が「ホームページ」と呼ばれるように。

ウイルスソフトはともかくとして。
スパイウェアチェックサービスと対策ソフトに関するお問い合わせが急増しています。
貴社が推薦するスパイウェアを注文したのですが…
うぉおい。
そんなもの推薦してないから。注文しちゃダメだから。
推薦したのはスパイウェア対策ソフトだから。

拍手[0回]

今日は職場でネットワークについての勉強会でした(´・ω・`)
事前に配られた資料を読んで、脳みそが理解することを拒否しました=□○_
そして説明する人も資料のとおりの文章読んでるだけだったので
みんなしてあっひゃー状態でした(ノ゜▽゜)ノ
「質問はありますか?」と聞かれても「全部わかりません」というあの状態です。
隣の席の子など「私、この仕事やめろと言われてるんでしょうか…」と泣き言を言い出すほどに。
落ち着け!私もわからん!あひゃー!(ノ゜▽゜)ノ

元々は、うちらの部署は一般家庭でパソコン使ってるお客様が対象で
しかも他社製の機器の設定についてはノータッチなので
パソコンのLANポートより先のことなど知らんのですよ。
ネットワーク構築についてはサポート外だとちゃんとことわってあるし。
それでも勉強会を開いたのは、最近一般家庭でも複数のパソコンを所持して
家庭内LANを構築することが多くなったんで、その手のお問い合わせが来るからなんです。
「サポート外ですから」で切って捨てちゃうと会社の心証悪くなるんです。
ですから…家庭内LANを組む時に必要な知識を…習いたかったので……
サブネットマスクの意味とかぶっちゃけどうでもよくt(殴打)
ごめん。事前に聞きたいことをまとめておかなかった僕らが悪いんだよぅ。=□○_

で、ネットワーク構築関連でよくあるお問い合わせトップ3ぐらいに入る
「ちゃんと繋いで設定して、お互いのPCにpingが通るのに、
マイネットワークからお互いのPCが見えません」
については…何が起こってる状態なのかはなんとなくわかったものの、
発生原因や直し方は不明ですと。
回るぞゴルァヽ(`Д´)ノヽ`Д´)(ヽ`Д)( ヽ`)( ヽ

拍手[0回]

「ソースネクストのページを開こうとしてURLをクリックすると、netsterとかいう
英語のわけわかんないサイトが開いてしまいます。不気味です」
というお問い合わせが来ました。
たしかにそのお客様のお書き添えくださったURLをコピーしてアドレスバーに貼って飛ぶと、
netsterとやらのページに飛ぶんです。
よく見るとURLの「sourcenext」の綴りが「soucenext」になってて、
正しい綴りに直すとちゃんとソースネクストのページに行けるわけですが。rよr。
でも。綴り間違ったからって何故に、全然関係ない検索サイトに。スパイウェアか?
※具体的にどう入力するとどこへ飛ぶのかは、どうもあやしげなサイトなので念のため書きません。

おもしろがって調べてみたら、ソースネクストを「SOUCENEXT」と綴ってるページのなんと多いことか…
本家のソースネクストもわかってるらしくて、「soucenext」で検索してもちゃんとひっかかります。
それは\(-_\)(/_-)/オイトイテ

netsterはどうやら、あいているドメインをかたっぱしから取得して、そのドメインのページにアクセスしてきた人を
かたっぱしから自分とこのページに誘導する、という商売をやってるらしいです。
それで、同じような商売のしかたをしてるアメリカのベリサイン社を訴えたそうなのですが…

どっちもどっちだけど、世間にとって迷惑なことしてるのはどっちかというとnetsterじゃないのか…?
ベリサインのやってたことは、あいてるドメインを取得してしまうのではなく、
存在しないドメインにアクセスするとVeriSignの検索ページに誘導する、というもののようです。(今は停止中)
「ここでちゃんと検索しろや」っていう親切設計のつもりなのかもしれませんが…ねぇ…

英語アレルギーの日本人にとってみればどっちも気持ち悪いわ(´・ω・`)

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オルー
性別:
非公開
職業:
教えない
趣味:
ねこいじり
ブログパーツおきば
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]