忍者ブログ
Doblogからインポートした過去日記。更新しません。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ノルマが終わって暇になったのでIT関係のニュースなど見ていたら…

秋葉原でメイドさんがWebブラウザ「Firefox」を配布:ITpro

_| ̄|○
ああ、そうね…メイドさんが配ってたら思わずもらっちゃうよね…
Webから簡単にダウンロードできるソフトでもね…メイドさんならね……

会社このページを見て、写真をクリックして拡大したところで
「また強烈なページを閲覧してるねぇ…」と隣の人につっこまれました。
違うんですぅ。これは業務に関係あるニュースなんですぅ…。

Open Tech Press | Mozilla Japan、メイドも登場のFirefox街頭プロモーションを秋葉原で実施

拍手[0回]

PR
毒ラスカル君が作った合成生物(と書いてキメラと読んでね)成分解析
合成生物っつってますが、全部実在の変な名前の生物です。
ていうか、分析される対象が合成生物ということですね(’’)
ちなみに私も変な生き物の名前だけみてケタケタ笑うタイプです。

オルーの93%はオニダルマオコゼの細胞で出来ています
オルーの4%はセンベイダコの細胞で出来ています
オルーの3%はクサレダマチビトビハムシの細胞で出来ています

…(’’)
セアカゴケグモが後家に対する差別用語だから名前を変えようとかいう話が出たこともありましたが
クサレダマチビトビハムシはひどいよな。

ちなみにググってみたけど画像は見つかりませんでした(。。)

(追記)
こんなんらしいです。かなぶんのような全然違うような。

鬱蒼草の43%はパラダイストビヘビの細胞で出来ています
鬱蒼草の41%はスベスベマンジュウガニの細胞で出来ています
鬱蒼草の8%はオオケブカチョッキリの細胞で出来ています
鬱蒼草の6%はクサレダマチビトビハムシの細胞で出来ています
鬱蒼草の2%はミイデラゴミムシの細胞で出来ています

すべすべまんじゅうがに出たー(≧∇≦)
そしてまたしてもクサレダマチビトビハムシ…

ぱぱんだぱっしゃん様は2%がグリーンバナナゴキブリだそうです。

拍手[0回]

前に書いた成分分析なんですが。
Web版もあるんですね。
そして。
成分分析メイカーなるものもあるのですね(゜゜)
好きな成分を100個登録して、オリジナルの成分分析が作れるというものです。
システムとしては簡単なのでしょうが、ウケますね。

早速、お世話になってる月光華亭の関連用語を盛り込んだ成分分析を
みなさんのご協力のもと、作ってみましたヽ(´ー`)ノ
月光成分分析

オルーの71%は全力移動で出来ています
オルーの14%はハーフエルフで出来ています
オルーの8%はダウトで出来ています
オルーの6%は薄さで出来ています
オルーの1%は努力で出来ています

私は薄いらしいです。さもありなん(゜゜)(。。)
でも主成分が全力移動ってどうなのでしょう。
常に逃げ続けているということですか。

ソレルの52%は盗賊で出来ています
ソレルの36%はハーフエルフで出来ています
ソレルの6%は哀で出来ています
ソレルの4%は勝利で出来ています
ソレルの2%は努力で出来ています

上三つがピッタリすぎて笑えました_| ̄|○
魔術師成分が入ってないあたりが哀愁を誘います。

シャルトの70%はままで出来ています
シャルトの18%はサイコロで出来ています
シャルトの5%はダウトで出来ています
シャルトの4%は希望で出来ています
シャルトの3%は愛で出来ています

まま…主成分は、まま……(゜゜)
一応解説すると、ままというのは母的役割を担っていたり、
誰かを養子にしちゃった人に与えられる称号ですが、
今では主にハリードさんが所持しています。
ハリードさんとはいろいろ因縁があるので意味深な結果です(’’)

アビィの76%は華で出来ています
アビィの11%は勝利で出来ています
アビィの7%は努力で出来ています
アビィの6%は薄さで出来ています

薄いのはさもありなん(゜゜)(。。)
華は……あるのか………?

最後に、管理人かじゃみんにプレゼント。
管理人の94%はフリルで出来ています
管理人の6%はrで出来ています

フリルにまみれているようです(ノ゜▽゜)ノ

拍手[0回]

月光で流行った頃には波に乗れなくてほっといたけど
mixiや他の友達のブログの方でも流行ってきたので今更やってみるよ。
成分分析。

オルーの成分解析結果 :

オルーの54%はやらしさで出来ています。
オルーの28%は乙女心で出来ています。
オルーの14%は大人の都合で出来ています。
オルーの2%は不思議で出来ています。
オルーの1%は濃硫酸で出来ています。
オルーの1%は保存料で出来ています。

「半分はやらしさで出来ています」を地でいってしまった…
そう、私はエロエロなのです!(どーん)
乙女心つきエロエロですから、♂×♂に走るのです!
オトナの都合は、そりゃあいろいろありますとも。
自己矛盾してるからもう不思議だらけだし。
濃硫酸はたまに吐き出される毒舌成分でしょう。
添加されている保存料は、精神を保存するための精神安定剤のことと思われます。

どうしてこう…
ええかげんな診断結果のはずなのに納得してしまうのか…?

成分分析 from★カ ド ルコ ア世代☆

拍手[0回]

我が家に光ファイバーがやってきました♪ヽ(▽⌒ヽ)(ノ⌒▽)ノ♪
でも別にフレッツスクウェアに繋いでディズニー見たりはしません。
めんどくさいし。

工事の人が家に入ってくるので、午前中はお片付けです。
積み本の山を整理したかったけど…とりあえず別の場所に積んどけ。
ついでにお片付け計画、挫折=□○_

おうちに穴をあけて光ファイバーを通し、回線終端装置に繋ぐ作業を
ポカーンと見ていたのでありました。
どうしてあんなにいろいろ先端に加工するんだろう。
あ、光ファイバーケーブルは電話線より曲げに弱いから注意だそうですよ。

回線終端装置を見て思わず笑ったのが

うにランプ。
ぽんランプ。

…うにはユーザーネットワークインターフェース、
ぽんはパッシブオプティカルネットワークの略ですよ?
知ってたよ知ってたサ(カクカク)

ちなみに箱にはGE-PONと書いてありました。
げぽん。


母のパソコンを無線LANで繋ぐ時にSSIDを超勘違いして繋げず、ルータの設定方法も
何故だか「確認」「送信」「決定」と3回もボタンをクリックしなきゃいけないのに気付かず
一階と二階をせわしなく往復したりしましたが。
無事開通。

そして、速度診断をやってみたら…
その母のパソコンで3Mbpsちょっとだったんですが。
Gyaoで動画見るのにハマってるから速度ほしいんですが(’’)
…まあ、不自由ないからいっか(。。)

自分のパソコンでは11Mbps。
ADSLの頃の2倍くらいになったけど、あんがい速くないものです(´・ω・`)
MTUだのRWINだのもいじってみようかねぇ。
わけわかんないけど。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オルー
性別:
非公開
職業:
教えない
趣味:
ねこいじり
ブログパーツおきば
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]