忍者ブログ
Doblogからインポートした過去日記。更新しません。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みー。
札幌から帰ってくる時に電車が止まりまくって
精神的にも肉体的にもくたびれてます。
コメントしたいことやいろいろ書きたいこともあるのですがー
あらたさんと遊んで重量1キロ超の本を持ってもらったとか
りんごブランデーがないよーとか
掲示板にエロ広告書き込み増えたーとか
そもそも自分が放置してるーとか
あ゛ー( ̄Д ̄)

ちゃんと書いたらこれは消します=□○_

拍手[0回]

PR
突然ですが今、青森駅にいます。
となりの席にいる子がめっちゃ青森アクセントでかわいいです。

この前うどんそばの話をしましたが、今は商人物語の「Shake Maker」システムにハマっています。
果物をもいでジュースやリキュールやスピリッツを作ってカクテルにするです。
その一環で果実酒やカクテルについて調べていたところ、青森ではりんごのブランデーを
生産しているという話を聞いて、ホームの売店に行ってみました。
売ってませんでした。
狭いお店で、お土産コーナーは限られてて、今まで何度も暇つぶしに見に行って
気付かなかったんですから、目指して行ったからってあるわけがないですな。

しかしさすが青森。
お酒コーナーには、ビールや日本酒に混じって
氷結」の青リンゴ味だけがありました(゜゜)
買いませんでしたが。

弘前の駅では、着いた時瞬間にべんべけべけべけと三味線のメロディが流れました。
幼少の頃からしみついている伊奈かっぺいさんのお話が頭をよぎりました。
「東京の人が青森に対して抱いているイメージはこうです。
津軽は本州最北端。暗くて重くて寂しくて(中略)
駅の3番ホームでは竹山さん(※)が三味線弾いてると思ってるんですよ!」
本当に弾いてたのか!と思ったことは言うまでもありません。

よく考えたら、電車の到着を知らせるメロディだったみたいです。
おしゃれ。
ビバ青森。

高橋竹山(たかはしちくざん)…津軽三味線の巨匠。カンニングの竹山にあらず。

追記:
はまなすに乗り換える前の特急で、同じ車両でお子様が騒いでいました。
迷惑なものを感じつつも、よく聞いててみるとおかしいもんです。

ずいずいずっころばし ごまみそずい♪
茶壺に追われて とっぴんしゃん♪
ぬけたーらどんどこしょ♪
代わりのねずみが 米食ってちゅう♪


…Σ( ̄□ ̄;)?代わりっ?!

ちゅうちゅうちゅう♪
おとさんがよんでも おかさんがよんでも いきっこなしよ♪
井戸の周りで お茶碗買ったのだあれ♪


…Σ( ̄□ ̄;)Σ( ̄□ ̄;)買ったのっ?!

あなたにも覚えはありませんか。こんな勘違い。
子供って面白いですネ。
これから子供に会いに行くんですよ。もふふ。

拍手[0回]

突然ですが。
unyu」と書いてある大型トラックを目撃しました(゜゜)
うにゅトラックと名付けました。

…いや、「○○運輸」っていう運送会社のトラックだったんですけど。

\(-_\)(/_-)/

日記のネタになりそうなことがあると電話のメモ帳にメモしておきます。
でもメモなんてものは自分で見て思い出すきっかけになればいいってわけで
いいかげんな書き方しますよね?よね?
そんで、しばらくたってからそのメモを見て、いったい何をメモしたかったのか
わかんなくなることってありますよね?よね?

天国不許可

…いやあ、何のネタだったんだろうなあ…すかり忘れちゃったなあ…(’’)

鈍器でめった打ち→バールのようなもの

これは兄としゃべってて変なネタでハモってしまったという話だったのですが
どんな流れでこうなったのか覚えてないので記事にできません。
助けてお兄様。

拍手[0回]

駐車場と会社の間を往復する時に、地下道を通るです…
その地下道はたまにゴミや排泄物が落ちてて混沌としています…

でも、今日は…
地下道のど真ん中に
新しめのぱんつが
落ちていました。

色はグレーでブリーフタイプ。
男性用だか女性用だかぱっと見にはわからない感じ。

用事があったので放置して立ち去りましたが
用事がなかったら、そして人目がなかったら、私はぱんつを拾っていただろうか…
踏まれないように壁に貼っておいたりしただろうか…

というか誰がどんな状況で落としていったのだろうか……
想像は広がる。
しかしきっと事実は小説よりも奇なりに違いない。

拍手[0回]

マイカー通勤:
 駐車場で埋まるし無断駐車のせいで入れなかったり出るに出られなくなったり
 渋滞の中運転してると気が遠くなってきたり
バス通勤:
 こんな大雪の時に時間通りに来るはずもなく待ってる間寒いし
 手袋してるから本読んだり携帯で遊んだりもできないし
 バスの中で大音量で着メロ鳴らしたあげくに通話する奴はいるし
 そのくせPHSでメールするのはためらわれるし
タクシー通勤:
 日常的にやったらお給料と±0に

冬眠したい。
あァ、わがままなナマモノだ。
家の雪かきをしたのも自分ではないのに。

遠隔地から、交通手段がなくて欠席した人が一人
二日連続で家に帰れなくなってホテルに泊まった人が一人。

自分は、いざとなればタクシーで帰れるだけマシなのだと
そう思っても、他人と比べて自分が恵まれているとは思えない。
わがままなのを自覚して醜いと思いながらも、思うことは止められない。
醜い自分をかかえて生きていくのめんどくさい。
疲れたよパトラッシュ。
tired清盛。ツカレタキヨモリー。(←正月にラーメンズのDVDに浸かって毒された)
新橋!新橋!(ノ゜▽゜)ノ

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オルー
性別:
非公開
職業:
教えない
趣味:
ねこいじり
ブログパーツおきば
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]