忍者ブログ
Doblogからインポートした過去日記。更新しません。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何か気にくわない言動をしてる人がいると腹が立つのは人として当たり前。
でもそれを「その言い方やだ」とストレートに表現してしまうとケンカになるし
ヤダなヤダなと思いながらも黙ってためこんでいるとおなか痛くなります。
だいたいはトラブル起こすと面倒だから黙ってる人が多いのですが。

だからと言って、その人のいないところで何人か集まってこしょこしょと
「あの人ヤダよねー」と言い合って、みんなでシカトしようぜーとか
追い出そうぜーみたいな雰囲気になるのは、私は嫌いなのです(。。)
前にバイトしてた所でもそういうことがありましたが、
その時は「あの人無視しようぜ」という話になって
私が「困るならはっきり言えばいいでしょう」と主張しました。
そのしばらく後、私はクビになりました。
関係があるかどうかは知りませんが。

でも、自分一人だけが気に入らないことを、個人の好みで「気にいらんのじゃー」と
主張するのも、その場をひっかきまわすだけなので避けたいです。
その意味で、まず数人で話をするのは大切だと思います。

しかし…
気にくわない言動をしてるんだけど、それのどこをどう表現したら、誤解のないよう、
争いにならぬよう、そして伝わってかみしめてくれるように言えるのか、
まったくもって考えつかない場合もあります=□○_
それを考えて消耗するのもあるいは無駄なことかもしれないのですが。
だって言った結果が何も変わらなきゃしょうがないし。
というわけで、私はおとなしくしてるけど嫌いな人がいないわけじゃないし
ソレルだって全員が好きなわけじゃないけど言わないのです。

冷静に的確に穏便に言葉を紡げるように
なりたければ、考えることをやめてはならない。
考えることに疲れたならば休もう。
しかし、考えることを諦めたのなら…
破滅か諦観。どちらかを選べ。

拍手[0回]

PR
最近、トシを感じることが多いです。
体の具合もそうなんですが
「あー、だるいな。アレもコレもやりたくなーい」と思った後に
このまま、だるくてなんにもできないまま老いて死んじゃうんじゃないかっていう
恐怖がくっついてくるようになりました。
かといって、やっぱり何もやらないのですが。

ぱっと見てほしいものがあっても、
「どうせ買っても遊ばないんだろうな」
「どうせこの楽譜買っても弾かないんだろうな」
「どうせこの運動器具買っても運動しないんだろうな」
「どうせこのおもちゃの車買っても乗らないんだろうな」
というやる気のないことで、何度も続いて自覚してしまうとせつないのですが
まあお金がかからないのはいいことです。
ちなみに、「ほーらやっぱり遊ばなかった」の代表がペンタブレットです。

小曲をいっこ作ってます。ピアノの簡単なの。
でも生で弾いて録音するまで公開しません。

拍手[0回]

イヤげリウムの毒ラスカルさんから「印象バトン」というのが回ってきました。
ちなみに私の印象は「ジョブ:猫魔道士」だそうです。
猫が魔導士なのっ?猫を使う魔導士なのっ?(゜゜)

回してくれた方の印象をどうぞ
多芸多才。
いや、別に一言で表現しなくてもいいのか。
んー、教育テレビのおにーさん…。
わくわくさんみたいなー。
学祭のクイズ企画でちっちゃい子たち(?)相手にツッコミをまじえつつ
かろやかにしゃべっていたのが懐かしく思い出されますヽ(´ー`)ノ

周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
多分、いわゆる「不思議ちゃん」だと思われてるのではないかと…
不思議ちゃんが何なのかよくわかりませんが。そのへんが不思議ということで。
あとオンラインとオフラインで全然印象が違います。多分。
でも、曖昧なところは変わりませんかね。おそらく。

自分の好きな人間性について述べてください
他人のことを理解しようと努める人。
偏見や先入観にとらわれず自分自身で判断する人。
ある種の「センス」を感じる人。

では反対に嫌いなタイプは?
↑と逆の人っヽ(`Д´)ノ
なんとかして相手より上位に立とうとする人っヽ(`Д´)ノ
にゃんこ嫌いな人っ(人間性か?)

自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
なんかこの前そのようなことを書いた気がします。ありゃー

自分の事を慕ってくれる人に叫んでください
好きだっ!
|彡サッ

そんな大好きな人にバトンタッチ3名!(印象つき)
く、くじびき…\(-_\)(/_-)/
バトン好きそうな印象のある人に回してみます…印象で。
 風花丸さん(シャープ姐御)
 紫峰風海さん(夢はでっかくおもちゃ箱)
 桜漢さん(○○博士)
3人って微妙に迷いますね(゜゜)

拍手[0回]

私のことを嫌いな人がいます。
おそらくこの曖昧で後ろ向きで自己矛盾した思考回路が気にくわないのでしょう。

話せばわかりあえることもあるかもしれません。
だけど私はその人に対して
オレのことをわかってくれーと涙ながらに訴えたり
あなたに気に入られるように努力するから何が気に入らないのか教えてと言ったり
うんわかった、がんばるよと約束したりすることは
嫌なのです。
めんどくさいのです。
要するに私もその人のことが嫌いなのでしょう。

なんというか
誰かに気に入られるように相手に合わせたり自分を変えたりごまかしたりということが
嫌で嫌でたまりません。

オレはあんたのために生きてるんじゃない
あんたにとって気持ちのいいように変わることはできない
あんんたの都合のいいように変わらなければここにいることができないなら
去るよ

でもね
まだいるよ

拍手[0回]

疲れてる時に人間関係とか人生について考えない方がいいと悟ったんですけど
考えないようにするにはどうしたらいいですかね?(・.)

気晴らししてもだーめーさー
眠れナーイーしー
酒か?酒なのか?

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オルー
性別:
非公開
職業:
教えない
趣味:
ねこいじり
ブログパーツおきば
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]