忍者ブログ
Doblogからインポートした過去日記。更新しません。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お好み焼きはおいしかったです。
ありがとう広島風。

素敵な色とりどりの容器に入った400円のかき氷と
普通のカップに入った300円のかき氷は
どっちがいいんだろう。
と検討する前に高い方を買ってしまった
夏の日の夕方。

しゃっこー

炎天下の中、さすがにブルーシートをかけられていた
すいか→


拍手[0回]

PR
はい、ガラガラの桟敷席でございます!
…いや、まだ開催時間前だから。

一昨日のスイカ、丸一個が700円で売ってました。
そして、切った奴が一切れ100円で売ってました。
どー見ても7等分じゃないねっ。
見たところ20等分ぐらいかしら。

500円のたこやきも買ったけど、小麦粉小麦粉してて外れっぽ(´-`)
よーし、明日は焼きそばとお好み焼きだあ。
お母様も暑くてごはん作りたくないって言ってるし!

…提灯?
見てません。


拍手[0回]

それは。
冷房が寒くて温度を上げようとしたら「夏期は25℃でおねがいします」という
シールが貼ってあるのを見てしまった時。
裏紙を使えだのパソコンをマメにスタンバイにしろだのと言ってるところで
それはいかがなものかヽ(`Д´)ノ

いや、多分24℃以下にするなってことなんだろうけど…
「25℃で」って書いてあると変えにくいじゃない(/◇;)

というわけで今年も冷房に悩まされる季節がやってまいりました。
夏の室内でひざかけとマフラーが必要な職場ってどうなんだ。

拍手[0回]

うちは2階に湯沸かし機のタンクがあります。
寝る前にトイレ行こうとして廊下にでたら
なにやら木のかほりがただよっていました。
木の猫砂じゃないし、一体何ー?と電気つけて見回してみたら
湯沸かしタンクの入ってる扉から水が。いやお湯が。
上の方からお湯がじょろじょろ漏れてタンクがあふれてる感じです。
木の床がめそめそ濡れて木のかほりをはなっているのです。
ままーーー!!木のかほりがするよーー!いや問題点そこじゃなくて!

とりあえず元栓をしめてお湯をとめて、ふーやれやれと汗をぬぐっていたら
階下からぼたぼたという音が。
見に行ってみると、なんてことでしょう。
一階の玄関の天井の電灯がとりつけてあるところから水が。
おそろしいことすんなー!
他に全然違う場所の壁と天井の隙間からも漏れまくってたので
かなり広範囲がじゃぼじゃぼになったようです。
でも翌日来た大工さんの話によると、天井裏の様子を見たり
掃除したりする手段はないそうです。
そのうち何かがびっしり生えそうだ……

拍手[0回]

職場で「緑の募金」をやってました。
今月中に25人募金してもらうのが目標だそうで。
募金したら緑の羽根を一枚持って行ってください、と箱が設置してあります。
もー、募金なんて真心なんだから目標何人とかかかげるもんじゃないでしょー
しょーがないなー。と思いつつ帰りに見たら

募金箱の隣にペンギンのぬいぐるみが置いてあって

頭に緑の羽根が3本刺さってました。
モヒカン風。

おしゃれと見るべきか、かわいそうと思うべきか…

思わず500円募金してしまったです。
やるな、ペンギン。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オルー
性別:
非公開
職業:
教えない
趣味:
ねこいじり
ブログパーツおきば
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]