忍者ブログ
Doblogからインポートした過去日記。更新しません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ONE PIECEの映画見てきましたー(≧∇≦)ノ

メカだー。メカメカー。
…Σ( ̄□ ̄;)なんと!
メカ島の名前の由来は…
(・x・)ネタバレイクナイダメ
最近のONE PIECEはCGがバリバリ使ってあって、目玉とかリアルで怖いです。

今回はお涙なしのお笑い冒険アクション系でした。(どんな分類だ)
ゴローちゃんや極楽とんぼも良かったですよ (`・ω・´)
今回も主要キャラみんなに活躍の場があって、ツボを押さえてました。
そのへんはパターン化しちゃってるのかもしれません。
サンジさんを戦わせないとカミソリレターが届くとかで。
メインキャラが7人いるから大変ですね。

チョッパーの声は既に伊倉一恵さんになってました(。。)
大谷育江さんが体調不良で、しばらく前から変わってたのですよね。
伊倉さんも好きな声だし、似てるしチョッパーらしいんだけど
やっぱり大谷さんに帰ってきてほしいのです…
さみしー(´・ω・`)

開始前のCMで、名探偵コナンの映画の宣伝もやってました。
平次くんが出るので、見に行かねばなりません。来月! (`・ω・´)
映画館遠いのよなー…
そういえばあっちも声変わってるのか(。。)

拍手[0回]

PR
何かでのび太君を見た拍子にふと思いだした出来事。
ドラえもんが「ヤマタノオロチは、首が八つある化け物だよ」という説明をした時。
のび太君はおもむろに自分の手の指の股の数を数え、
「おかしいよ。首が八つなら股は7つじゃないか」と反論した。

…これって、賢くない?のび太のくせに。
結論はともかく、八つ首の怪物の股の数を数えるのに
とっさに自分の手で代用するあたり。
賢くない?

いや、別に、だからどうということは何もありませんが(’’)

ちなみにヤマタノオロチは漢字で八岐大蛇と書き、
八つに分岐している蛇という意味なんですね。
ええ、結論はどうでもいいんです。
考える過程が大切なんです。

拍手[0回]

おじゃる丸を毎日録画して、遊びながらえーかげんに見てたのですが
……電ボちゃん、ひょっとして声変わった?
声質は似てるけど、とびぬけ具合が違う…お上品というかおとなしい…
画面見ないで声だけ聞いてたんで、電ボの兄弟でも出てきてるんかなー
それにしても何度も出てくるなーと思ってたら…

こんな時にネットをあさってみると公式情報も非公式情報もわさわさ。
前の担当だった岩坪さんは声優をやめちゃったとか。
うーん残念。
おじゃるも一回変わってたんですね。
ドラえもんといいワカメちゃんといい、長寿番組にはさけられないさだめなのか。

拍手[0回]

ブラックジャックのアニメが始まりました(≧∇≦)ノ

術衣に着替えるシーンで華麗なアクションが入るのに
脱力しました _|\○_
ウケタとか腹立ったとかじゃなくてただただ脱力=□○_

リアルな手術シーンが出てこないのとか
ピノコが何の脈絡もなくいきなりいるのとか
ブラックジャックの声で「この番組は○○の提供で…」とか
「ブラックジャックからのお願い!テレビは明るい場所で離れて…」とかは
ツッコミどころだけどまあ許す。(偉そう。)
テレビ向けだとそーなるのね。
そのうちスポンサー会社からお子様向け手術セットが発売されるんだわ( ̄▽ ̄)
わー、ほしい。


拍手[0回]

ドラゴンボールZの劇場版が放送されてたので見てました。

「界王拳10倍だぁーーっ!!!」

介護保険10倍だーっ(/◇;)」
に聞こえました。

…おばーちゃんもおかーさんもずっと元気だといいなあ(´・ω・`)

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オルー
性別:
非公開
職業:
教えない
趣味:
ねこいじり
ブログパーツおきば
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]