忍者ブログ
Doblogからインポートした過去日記。更新しません。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雇用形態の変更にともない、タイムカードが紙に押す方式ではなく
IDカードを機械に通してサーバーに記録する方式になりました。
そのついでに、みっつに割れていたIDカードが新しくなりました(^▽^)/

でも記録する機械が5階にあるので。
仕事場が2階なのにいちいち5階まで記録しに行けって(。。)
エレベーターのエネルギーが無駄っぽいです先生!
え?階段?
三階分も登るか!=□○_

拍手[0回]

PR
会社に行ったら、入り口に
「COOL BIZ始めました。冷房は28℃」
みたいな貼り紙がしてあって心の中で小躍りしつつ部屋に入ると
やっぱり寒い…
メールチェックしてみたら、
「今日からCOOL BIZです。2階はマシンが多いので26℃でお願いします」
という連絡が_| ̄|○
なんか違うような気がしますお姉様。
28℃で暴走するようなパソコン作ってないでしょ?

向かいの席の方々はいまだにネクタイしめてうちわパタパタしてます( ̄ー ̄メ)
お前らスーツを脱いでアロハを着ろ。
スネ毛見せてもいいから。

拍手[0回]

お問い合わせにメールで回答するお仕事をしています。
面倒を見てた新人の子が、えらい大長編の回答メールを作ってきました。
こんなに長いと読むのも大変だし作る方も時間かかるので
かえってよくないんでねーべかなーと思い、
「すごく丁寧でいいんだけど、URLの紹介ですませられるところはすませていいんだよー」
というメールを送ったら、
「わーい褒められた~♪ヽ(▽⌒ヽ)(ノ⌒▽)ノ♪」と喜んだ返信が。
やべぇ!褒めてねぇ!Σ( ̄□ ̄;)

…伝えるって難しいね。

拍手[0回]

職場の電話のコードを壊しちゃいましたヽ(´ー`;)ノ
ちょっと引っ張ったらツメがとれたのー。
なんか前にLANケーブルも同じ壊し方したような思い出があるわー。
その後新しいケーブルを支給してもらったのはいいんですが
挿す場所がわからず机大移動。

教訓:各種ケーブルはわかりやすいように整理しよ…
…いや、会社の備品を壊さないでください。ごめんなさい。

拍手[0回]

昨日の忘年会サボリました(´-`)
飲み会行かなくてもゲロ吐いてましたものー=□○_

というわけでちょっと寂しい仕事おさめに行ってきました。
絶対いつものよーに20時過ぎまで終わらないと思ったのに。
何故か17時前に終わって、みんなで掃除してました。
なんだ、みんな。馬車馬のよーに働いて。
よいお年を迎えやがれ。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オルー
性別:
非公開
職業:
教えない
趣味:
ねこいじり
ブログパーツおきば
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]