忍者ブログ
Doblogからインポートした過去日記。更新しません。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうやら腸過敏性症候群だか過敏性腸症候群だかどっちだか忘れましたが
とにかくトイレが友達です。
今日、いつものように会社のトイレに行ったら、個室がふたつとも使用中でした。
少し様子を見たものの、すぐに出てくる気配はありません。
しかし腹が……

1階下のトイレは、水の流れが悪くて使いたくないのを覚えています。
ここは未知の世界、3階のトイレへ上ってみましょう。
そしたら、なんと!
うぉっしゅれっとではありませんか!
便座があたたかいではありませんか!
なーむー( ̄人 ̄)
思わず拝んでしまいましたがな。

尻が痛くなったらこっちのトイレを使わせてもらおう。モフフ。
でも違う会社のテリトリーだからコソコソしなきゃ。クフフ。

拍手[0回]

PR
社内で、飲み会に仕事用のパソコンを持って行ってなくした人がいたそうで。(’’)
そんな、世間の流行に乗らなくてもいいのに。ねえ。

警察に届け出たり偉い人に報告したりしてかけずりまわって
無事に見つかったそうですが、その事件の報告のメールが部長から流れました。

「皆さん、飲み会にはパソコンは持って行かないように。」
(私が一番危ないですね)


ダメだろ!しっかりして部長ー!Σ( ̄□ ̄;)

拍手[0回]

なんか職場で作業効率のアップ作戦が展開されているよーで(。。)
その一環として、まず各自が何の作業にどれだけ時間をさいているか
こと細かに計上して報告しろと言うんですね。
メインの回答作業に他メンバーの指導に会議に勉強会に休憩時間。
実態を把握してから対策を考えると。
私からするとこれを把握してどう対策するんだろーと思わなくもないですが
会社の経営というのは末端の者にはわかりませんし(゜゜)(。。)

そこで一番悩んだのは
腹を下して便所にこもってる時間を「休憩時間」に計上するかどうかです。
…え、しなくてもいいの?

拍手[0回]

職場で、各自のスキルアップを目指して勉強会をすることになりました。
プレインストールのソフトをジャンルごとに分けて、担当を決めて解説するというものです。

今日は私の番でした。
先週の末から資料を作っていたのですがその間ずっと
いつも以上に腹が下って下って下って痔にはなるし
仕事場にいる時間の半分ぐらいはトイレに座ってたんじゃないかってぐらいで
もーヤダヤダヤダヤダ

でも発表が終わったとたんにケロっと治っちゃいました(´-`)
単純なのか複雑なのか。我が腹。


小学生の頃。
夏休みの自由研究でトンボの研究をして、模造紙にまとめて
トンボの絵とか各部名称とかオスメスの見分け方とか書いて提出して、
先生にむっちゃ褒められて満足してたら
「はい、じゃあこの内容についてオルーちゃんにちょっと発表してもらいましょうかー」
と言われてΣ( ̄□ ̄;)となったことを思いだした。
寝耳に水もいいとこで何にもしゃべれなくて結局泣いちゃって
「…まあ、このポスターだけで充分よくわかるからねー( ̄▽ ̄;)」
って先生に引き下がられた思い出。

そーなんだよ!
既に資料にまとめて読めばわかることもう一回しゃべるなんて
そんなことしてどーするのさ!何の役に立つのさ!
…なんて言い訳だってわかってるけど(’’)

もう大人なんだから今日は資料にまとめたことをそのまましゃべったよ。
時間オーバーしちゃったヽ(´ー`)ノ

拍手[0回]

何、今日から8月ですと?!

というわけで、この前から変更された雇用形態のおかげで今日、締めの書類を出さないといけないのに記入するべき項目がわからず大混乱の職場。

しかもお仕事用のシステムに謎のエラーでログインできない人が二人発生し、
原因わからず仕事不能。
当事者も大変だけど、そのひとの分の仕事するのも大変だったのよー。
ばて=□○_

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オルー
性別:
非公開
職業:
教えない
趣味:
ねこいじり
ブログパーツおきば
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]