忍者ブログ
Doblogからインポートした過去日記。更新しません。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いい猫入りましたぜ。
へっへっへっ。


あまりにもかわいく撮れたので壁紙にしてみました。
1024×768です。
ご自由にお持ち帰りください。


前に懸賞で当たったテーブル。
なにかと便利な引出しつきです。
ここに食後のお薬を入れているのですが、
開けると100%こげちょこが入ります。


はー、おちつくねぇ…

いつか大きくなって、入れなくなる日が来るのでしょうか…


ねこにゃん勢揃い写真を撮ろうとする。
一応全員写ってるけど、絵になりませんなー。
この後かつおぶしを与えてみたりしましたが
無駄な努力に終わりました。

そのくせ、何の用意もしてない時に限って
5匹ダンゴになってたりするんです。
それが
ねこクオリティ。


拍手[0回]

PR
プレイヤーは、嘘が嫌いです。
嘘をつくと激しく罪悪感を感じますし、嘘をつかれるのが嫌いです。
そして嘘つきだと思われるのが嫌いです。
ですから、おおむね正直です。

でも、世の中、正直に言ってしまうことでいろんな人の都合悪くなることもたくさんあります。
そんな時にすっぱり筋の通った嘘をつける人は素敵だと思います。

正直者は素敵。
きれいな嘘をつける人も素敵。

そんな相反するあこがれを、自分の分身たる二人のキャラクターに、分け与えました。

ソレルは正直者。
何も考えなければ本当のことをズバズバ言い、言ったらヤバイなーと思うところでも
カクカクと挙動不審になりながら嘘をつく。脂汗をだらーっと流し。
そういう姿は、我がキャラながら愛しい。(←自キャラ萌えー)
真実を伝えた結果、相手が傷ついたとしても…事実は、伝えなければならない。

シャルトは嘘つき。
と言っても知識神ラーダの神官、必要のない嘘はつかない。
間違った知識を広めることは本意ではない。
彼自身は正しい知識を、情報を知ることを欲する。
しかし、人によって知ってはいけない、知らない方がいい知識もあることを学んだ。
悪夢の最終兵器の存在を、万人が知っている必要はないように。
そして何より、他人に、安心して、笑顔でいてほしかった。
伝えることによって、その人の幸せが崩れてしまう事実なら。
…隠せる限り隠し通したいと、思う。
そして逆に、みんなに知らしめることで安心したり気持ちがやわらいだりする真実なら
積極的に広めるべきだと思う。
それが、人が幸せになるための、知恵だと思うから。
全ての者よ、賢明であれ。

間違ったことをしたとは、思わない。
心が痛んでも、かまわない。
この心の痛みは、プレイヤーのもの。
自分だけでかかえていけばいい。

拍手[0回]

毒ラスカル君が作った合成生物(と書いてキメラと読んでね)成分解析
合成生物っつってますが、全部実在の変な名前の生物です。
ていうか、分析される対象が合成生物ということですね(’’)
ちなみに私も変な生き物の名前だけみてケタケタ笑うタイプです。

オルーの93%はオニダルマオコゼの細胞で出来ています
オルーの4%はセンベイダコの細胞で出来ています
オルーの3%はクサレダマチビトビハムシの細胞で出来ています

…(’’)
セアカゴケグモが後家に対する差別用語だから名前を変えようとかいう話が出たこともありましたが
クサレダマチビトビハムシはひどいよな。

ちなみにググってみたけど画像は見つかりませんでした(。。)

(追記)
こんなんらしいです。かなぶんのような全然違うような。

鬱蒼草の43%はパラダイストビヘビの細胞で出来ています
鬱蒼草の41%はスベスベマンジュウガニの細胞で出来ています
鬱蒼草の8%はオオケブカチョッキリの細胞で出来ています
鬱蒼草の6%はクサレダマチビトビハムシの細胞で出来ています
鬱蒼草の2%はミイデラゴミムシの細胞で出来ています

すべすべまんじゅうがに出たー(≧∇≦)
そしてまたしてもクサレダマチビトビハムシ…

ぱぱんだぱっしゃん様は2%がグリーンバナナゴキブリだそうです。

拍手[0回]

スヌーピーのウッドストックのTシャツを着ていきました。
すると会社の後輩が
「あ、かわいー。そのキャラ何でしたっけ。えーとえーと…
デッドストック?」

…それは不良在庫です姉さん…_| ̄|○

拍手[0回]

下記の期間、システムバージョンアップのためDoblogのサービスが停止するそうです。
ていうか、しました。_| ̄|○
 2006/5/15(月) AM 10:00 ~ 2006/5/18(木) AM 10:00
 Doblogバージョンアップ・及びメンテナンスのお知らせ

いや、知ってたよ知ってたさ…
でもお知らせ見た時点ではまだ間があったから、後で告知しようと
思ってる間に自分も忘れたと(どーん)

ちなみにちょうどDoblogが停止している間、私は4日も会社を休んでしまったわけですが
全っ然因果関係はありません。
慢性やる気なし病が続いております。
給料減るー…首切られるー…

拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オルー
性別:
非公開
職業:
教えない
趣味:
ねこいじり
ブログパーツおきば
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]