忍者ブログ
Doblogからインポートした過去日記。更新しません。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月光でお世話になってるみづほさんのところから萌えバトンなるものを拾ってきてみましたヽ(´ー`)ノ

萌えバトンの説明はこちら→はてなダイアリー:萌えバトン
2種類あるようですね(’’)
両方答えると内容かぶりまくりなので、素直にもらってきた方に答えます。
長いです。多いです。読む方は吐血しないようにご注意ください。

1.萌え属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか)
どうも俺様属性にめっぽう弱いらしいです…
そして時々かわいいところを見せられるとツボにはまりまくるらしいです。
ああヒース兄さん……(ぽ)
逆に、普通に元気のいい好青年たる好青年も好きらしいです。
自分が根暗なので健康的な性格にあこがれがあるのかもしれません。
ただしこれは男友達にやたら世話をやいたりしてくれることが条件です。
ああ、ヘンリー……(ぽっ)

あとは魔術師、神官、魔法戦士、神官戦士、ツリ目の目つき悪い美形、主人公のライバル(でも仲良し)、
姉御属性、兄貴属性、男っぽい女、女っぽい男、若い男の先生、
ショタ(年不相応に生意気またはやたらに礼儀正しい)、
金髪、緑髪、サラサラ髪、宝石色の目、関西弁、
華奢なことを気にしてる男、胸が小さいことを気にしてない女、
頭脳明晰、逆にものすごい馬鹿(でも前向きないいこ)、
だんだんピンポイントになってくるけど一人称が「オレ」(カタカナ)、二人称が「お前」

属性から外れてくるけど振られた相手をいつまでも想ってる優しい人(ストーカー違うよ)、
ホm…いや、うっかりホモと取り違えられそうなほど仲良しな男の友情。
まんまホモでも萌えますけど!それ語り出すとここに書けなくなりますから!

2.萌え衣装を答えよ(メイド服とか背広とか)
ローブ、マント、神官服、吸血鬼などふぁんたじー系。
現実系では白衣、ブレザー(棒ネクタイじゃなくてヒモをリボン結びにするやつ)、
チャイナドレス、半ズボン(スネ毛不許可)、着流し(鎖骨は出すこと)、神主、
…衣装は、美形が着ていればなんでもいいです (`・ω・´)

3.萌え小道具を答えよ(包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか)
マント:衣装ともかぶってきますが、マントですな。
 どうでもいいけど俺様独断マントの似合う男ベスト3は
 ラインハルト様、ピッコロさん、ゼルガディス様です。
バンダナ:バンダナされると無条件に萌えます。かぶり型でも巻き型でも可。
 模様がフクザツだったり胸キュンアニマルだったりするとさらに萌え。
メガネ:メジャーっすね。丸メガネがいいです。ああ木暮さん…(ぽ)
 たまに外したり外れちゃったりするときゃっ(*ノ_ノ)
その他顔を隠すためのパーツ:バンソーコとかマスクとか眼帯とか前髪とか。
投げ武器:カードとかダーツとかメスとか。隠し持っててピッと投げるやつ。
牙:…小道具か?
とんがった耳:…同じく。
鎖骨:……えーと…
きれいな指:…もう、いいや。
 でもスポーツマンとか音楽家でやむなく手が荒れてるのはそれはそれで萌えます。
やたら長いたらし前髪やアホ毛:これは小道具…うん。

注:上記はすべて美形であることが条件です(’’)

4.萌え仕草を答えよ(受でも攻めでもどっちでもいい。ときめく仕草)
受け攻めの分類が存在するということは、この質問の狙いはそのぅ…(’’)
…\(-_\)(/_-)/ 仕草ですよね?仕草!

無意味に前髪をかきあげる
困ってほっぺをぽりぽりする
マントや服の裾をばさりとひるがえす
泣きそうな顔で微笑む
ちょっと困った顔で笑う
愛をこめたデコピンやほっぺむにゅー
夜中に苦しくて目が覚めると、側らでタオルをしぼってくれてる人がいる
普段ほんわかしてる人がたまにキリリとなったり怒って人を殴って説教したりする

悪口雑言をわめきたてて暴れまわってるヤツをそっと抱きしめる
「もう大丈夫…大丈夫ですよ…」「なん…だと……」
コワモテのおにーちゃんが捨て猫にそっと煮干しを差し出す
「でも、うちじゃ飼えねーんだ…ごめんなっ」(だっ)「みーみーみーー…」
背を向けて泣いてる人をそっと後ろから抱きしめる
「あっち行けよ…馬鹿」「(ふるふる)」
今まで守られてただけの子が奮起して戦うとこ
「イヤよ!私だってたまにはこいつら、守ってやらなきゃ!」(byナミさん)
雨の中を傘もささずに濡れながらとぼとぼ歩いていてついにべしゃっと転ぶ
「もう…どうでもいいや…」

はい、既に仕草ではなくなりました!
…この項目のすべての行の最後に(笑)をつけたくなるのは何故か。
(ちょっと困った顔で笑いながら)

5.萌え場所を答えよ(海、山などその二人がここにいると最高にいいと思う場所)
…カップル限定ですなあ…(’’)
このバトンの起源を調べてみるとそっち系のひとだったので、やっぱりそういうことなのでしょう(謎)。
ここは開き直って♂×♂なシチュエーションで考えてしまいましょうヽ(´ー`)ノ

こたつに入ってテレビ見ながらみかん
キッチンで二人でお料理
学校の屋上でサボリ昼寝
海に落ちて流れ着いた砂浜の上
敵地に乗り込み、物陰にひそんで息を殺す二人
生きるか死ぬかギリギリの戦場で背中合わせに

だんだん殺伐としてまいりました!やめときましょう!

6.バトンを渡す5名
聞いてみたい人はいっぱいいるのですが逆にいっぱいいすぎて選べませんし
前人にならって、バトンころがして置くので
書いてみたい人はご自由に拾っていってくださいm(_ _)m

ところでバトンを落としていただいたみづほさんは「”萌え”って何さ?」ということで
悩んでおられました。
萌えとは何か。難しい問題です。
「萌え」を別の言葉で表現する術を知らずに、オタクな人たちは「萌えー!」と叫ぶのですから。
「好きだ」?なんか普通だ。「愛してる」?いきすぎ。「イイ!」近いけど何か足りない。
「俺のハートが熱く燃え上がるぜ!」長すぎ。
ところが弟さんの「ま、しいて言えば、『胸キュン』が『萌え』なんじゃない?」という一言で
事態は解決したのであります(≧∇≦)ノ☆
やったぞ弟!

拍手[0回]

PR
お仕事では…
「休憩時間を増やすから、君らもっとお互いにコミュニケーションをとるように」
とのお達しが出て、ちゃんとお仕事はしてるのに
人格否定された気分になってどよーん(。。)
それでも休み時間に向かいの席でぼーっとしてる人に話しかけてみたら
聞こえなかったらしくシカトされて
ものすごい勢いでくじけましたどよーん(。。)

チャットTRPGその1では…
迷惑な人があらわれ、その人の発言のひとつひとつにムカつくもので
いっぺん説教したろかと思ったけど管理スタッフに止めに入られ
ムカムカおさまらずどよーん(。。)

チャットTRPGその2では…
あろうことか、そこのキャラの一人に恋してしまったらしく、
でもその子は現在別の人といいかんじになりそうなならなそうな
全然なってねーじゃねーかの状態ではっきりしろやー!ヽ(`Д´)ノ
周囲の人々の意見としてはその二人がくっつくことが決定しているらしく、
僕のキャラがアプローチしても本人はともかく周囲にはそんなもの
なかったこととして扱われているような被害妄想…どよーん(。。)
意中の人はまだ誰ともつきあっていない、でもつきあいそうな雰囲気、
でも本人たちは照れてるのか無自覚なのかまだつきあわない、
そんな二人を見た僕は…この状態が、蛇の生殺しというやつか…と…思った……。

いやー、何を好き好んで遊びの方でまでストレスしょってるんだかなー…
下痢止まりません。だるい。

拍手[0回]

どよーんのチャットTRPGその1のメンバーの人が日記に書いておられた。
色々ありますがー、仲良くするのが一番だと思います(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
まぶしかった。
「奴」と関わった当事者の一人なのにまだその思想を保っていられること。

ああ、オレはもう。
誰とでも仲良くできるには、他人の悪意を受けすぎた。
自分の殻に閉じこもった期間は長く。
わきあがった感情の表現の仕方を工夫することにも
多大な労力を必要とし。
意見の食い違う人間との議論に甚だしく消耗する。
わかってもらおうとつたない言葉を綴り、
結局わかってもらえないことに絶望する。

ちょっと気に入らないことする人でも、いいところは見つけて認めたいと思う。
「奴」のいいところらしきところ…あるようで、ないようで…探しているうちに
再び手前勝手な論理を展開する発言が飛び出し、呆れる。

何故。
ケンカなんかしたくない。
不愉快なのが私一人なら、私が無視すればいい。
けれど、みんなが不愉快になったり何か誤解したりすると思うから
反論する。
そしてケンカになる。
言葉がつたない。
伝わらない。

悪意。
既に形成された悪意に包まれた言葉は
相手の心には届かない。
それが、管理スタッフが止めに入る理由であろう。
ならば我も口をつぐんで
「奴」の発言を無視リストに入れ続けるしかない。


白い人が、まぶしい。

拍手[0回]

書いて ぶちまけて
それでスッキリしちゃうこともあるんだ。
君が見守っていてくれるから。
見ていてくれると、思うから。

だから
大丈夫だよ。大丈夫。
ありがとう。
ありがとう。

拍手[0回]

とりあえず、ひとつは解決するっぽい。

ひとつずつ解決していこう、ひとつずつ。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オルー
性別:
非公開
職業:
教えない
趣味:
ねこいじり
ブログパーツおきば
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]