忍者ブログ
Doblogからインポートした過去日記。更新しません。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トラックバック[カラーで心理診断。]

↑こちらでやってたオーラソーマカラーリーディングっていうのをやってみました。
いろんな色のボトルが並んでてキレイヽ(´ー`)ノ
しかし、わしも紫選びすぎ

一本目に選んだ、近頃ハマっているオレンジむらさきは

謙虚で品があり、落ち着いた雰囲気を感じさせるあなた。
本質的に知性と教養にあふれた人で、いつも様々なジャンルに知的好奇心のアンテナを伸ばしています。
旺盛な知識欲に従って、たくさんの本を読んだりカルチャースクールに通ったりして、より深い知識を得ようと努力します。
そして、自らが学んで修得した知識を、他の人々に喜んで伝えようとするでしょう。
あなたは教えることで自らもさらに学び、また多くの人との出会いからも刺激を受けて、向上していきます。
学び続けることがあなたの人生の目的です。


という意味があるそうです。嘘くさいです。勉強嫌いです。_| ̄|○

二本目はみどりむらさき。

あなたは理想が高く、あまりにも完璧なパートナーシップを求めているために、目の前にやってきたチャンスを逃すことがたびたびあるようです。
過去、何度かの恋愛で落胆させられたり、失望を味わったかも知れません。あるいは、罪の意識から解放されていない部分があるのかも…。
痛手を追った心を癒してあげる必要があります。
自分の内面にある慈しみや優しさに気づくことができれば、心は癒されていきます。
あるいは、このボトルのエネルギーを借りて、過去をきれいさっぱりと手放してしまいましょう。


耳が痛いっす_| ̄|○
でも、内面の優しさっぽいものを発揮しようとすればするほど辛くなるような気がするっす。
それって本当は優しくないのでは。

三本目はピンクむらさき。

「本当は一番何がやりたいのか?」そう、自らの本心に問いかけてみましょう。
時間がないとか、今さら無理だとか、言い訳をシャットアウトして、内面のより深いところにある正直な気持ちにフォーカスすることです。
心の奥にある「人のために役立ちたい」という純粋な想いに気づいてください。
すると、もともとあなたに備わっていた温かさや優しさがあふれ出してくるでしょう。
誰に対しても、あなたはそれを自然体で表現することができるのです。
あなたの温かさや慈しみの愛情表現は、多くの人々をなぐさめ、癒す力があります。
自らの愛の力を信じて、優しい気持ちを感じるままに、豊かに表現していきましょう。


いや、時間がないとか言い訳するのは当たってるけど
別にオイラ優しい人じゃないっす_| ̄|○

四本目はむらさき青。

平和で調和に満ちた人生を送りたいと願うあなた。
それを実現するために、つねに笑顔で周囲に接したり、つねにリラックスを心がけるなど、まず身近にできることを実践していくでしょう。
スピリチュアルなことへの関心が高まり、識別力や直感力が鋭くなりそうです。
ポイントは直感に従うこと。
そうすれば、現実がもっとスムーズに流れ始めます。
また人を思いやり慈しむ気持ちから、様々なボランティア活動に進んで関わる可能性もあります。
愛を与えれば与えるほど、多くの歓びが返ってくることを実感できます。
交際範囲も広がって、調和のとれた人間関係を築けるでしょう。


いや、だから_| ̄|○
ていうかスピリチュアルって何かしら(´-`)

相手を傷つけないようにって、一生懸命気を遣って表現しても
それを受け取るのは相手。
どう解釈しようと相手の感性の問題だ。

傷つけたくないって思っても、嘘はつけないから。
嘘をつかないで正直にしていると、どんなに表現に気を遣っても相手を傷つけることがある。
精一杯気を遣って言ったつもりでも、内容が痛いことなら
気を遣ったことなんて相手には届かない。

相手を傷つけたくないって言ったって、結局は
傷ついたそぶりを見せられて自分が傷つくのがイヤなだけじゃん?
だから、無理に優しい人のフリをすることはやめた。やめようと思った。
正直に生きる方を選んだ。

しかしどうもこの手の占いをやると自分は心底優しいという結果が出る。
自分らしく生きるって何だろう?
そのまんまでいいよって、どうすることだろう?

このボトルを買って飾っておくと癒されるらしいけど、成分は何かしら。ドキドキ。

拍手[0回]

PR
暗い話でごめんね。

朝、車で出勤中。
道路に、ねこが落ちていた。
血を流して横たわる、動かないねこ。
あわててよけて通る車たち。

放置しちゃかわいそうじゃないか(/◇;)とか思ったわけじゃない。
そのまま死体がそこにあるのは、誰にとっても良くないから。
だから、車を降りてねこを運んだ。
埋める道具も時間もなかったから、道ばたの空き家の前の繁みに隠した。
どんなお顔だったのかもうわからないあたまに、
そのへんに落ちてたコンビニの袋をかぶせて。

今日一日機嫌が悪かったのはそんなことのせいじゃない。
他人がセットアップしたパソコンの動作が重いから。
いつまでたっても、仕事を能率良くこなせないから。
冷房が寒いのにみんな平気で薄着だったから。
腰が痛かったから。
おなかすいたから。
そんな些細なことが積み重なったせい。

実際、仕事してる間は朝拾ったねこのことなんか思い出さなかった。
でも、帰りにふと思い出して。
持って帰ってお庭に埋めようって。
朝通った道を引き返してきたんだけど、
暗くなっててどこに隠したんだかわかんなくなっちゃった。
そしたら、急に涙が出てきた。

ねこ好きだから、知らないねこでも死ぬのは悲しいよ。
悲しいはずなんだよ。
だけど見つけたときは別に涙も出なかった。
ただ、邪魔だったからどけただけ。
道ばたに落ちてる缶カラと同じように。
グロい死体を見て気持ち悪くなるほどナイーブじゃないし、むしろバリケード。
そんな自分がイヤだったわけでもない。
誰とも知れぬねこ轢き犯を憎んだわけでもない。
ただ、何の感慨もわかなかった。
せいぜい、飼い主はいるのかな、知らない方がいいのかな、と。
保健所に知らせて処分してもらうのはヤダな、と。
それぐらいで。

防衛反応だったのか、鈍かったのか。
もともとドライなのが、疲れてウェットになっただけか。
なんだか、壊れてる心。壊れてるあたま。
★○◇*×xx。。

拍手[0回]

[トラックバック企画 あなたの嫌いな日本語教えてください]

言葉というのはそれ単体ではそれだけの意味しかなく、ある言い回しや会話の中に使われて始めて
イヤな印象を与えたり感動を呼び起こしたりするものですが、
確かに「違くて」「好きくない」のよーな文法間違ってるヨーな言葉は
連発されると頭悪そうな印象を受けます。
頭悪そうなのは嫌いです。
自分もわざとそういう言葉を使う時はあるけどさ。

それはさておき、私の嫌いな言葉は「幻滅」
人に勝手に幻想抱いておいてそれが崩れたからってショックを受けられても。
美人が鼻をかんだって、脇毛が生えてたって、
美形がトイレに行ったってエロ本読んだっていいじゃないっすか。
その人の自由だそりゃ。
あんたの想像通りになるために人は生きてるわけじゃないのだよ。

同義語として
「君には失望したよ」
「あなたがそんな人だったなんて!」
「そんな子に育てた覚えはありませんよ」

等があります。

あと、「この女」という言葉もなんか嫌いです。
「女」という単語に否定的な意味が込められているケースが多いように感じます。
「この男」だとそうでもないんだけど。何故。

拍手[0回]

眠れぬ夜には腹黒度チェック

あなたの腹黒度はかなり低く、人の不幸なふるまいに遭遇すると【良心の呵責が痛む】タイプです。

あなたはかなり善人の気質。
人の不幸な様子を見ると、心から同情して、なにか手助けせずにいられないでしょう。
すこし気が小さいところがあるので、身近な人の腹黒い一面を見ても、それを正面から咎めることはできないのかも知れません。
その分、良心の呵責が痛むのを感じて、あとでひっそり人知れず涙を落とすことがありそうです。
心が美しく、感受性の強いあなたですが、社会で生きていくには不利なことも多いでしょう。
世間には人の弱みに付け入ろうとする腹黒い猛獣がうようよしています。
あなたのような繊細な人は、家にひきこもって生活するのが良いのかも知れません。


そうだ…ボクなんてひきこもってればいいんダヨ…
善人とか繊細とか言われてニヤリ( ̄ー ̄)となる気持ちもなくはないけど、
結局アナタこの世の中で生き残れませんよっていう
結果なんじゃないすか、これは。
蹴落とさなければ蹴落とされる。
人の悪口聞いて眉をひそめたり涙を落としたりすれば
ノリの悪い奴とか大人のくせに人前で泣くなんてみっともないとか言われる。
腹黒くならなければ、生きてゆけない。

というか、お気に入りのブログ見てやってみたんですが
このひと腹黒なんて嘘やで。↓
[ももたろうは、腹黒いのか?]

ちなみに、ドラゴンボールキャラクターチェックでは
「ヤムチャ」でしたよ。
はははははははははは。

拍手[0回]

自分が何か言われてるわけじゃないんですけど…
他人がそこにいない誰かの悪口や批判を口も軽やかにしゃべってるのを聞くと、
どうにもぐろぐろとした気持ちになるのです。
別に言われてる人に同情しているわけじゃあない。
むしろ内容に関しては同意見だったりもする。
そいつは、何か言われるだけのことをやっている。

我がグログロするのは。
(自分もそんなことやってるかも…じゃあなんか言われてるかも…)とオドオドする気持ち。
(自分にはあてはまらないから、大丈夫だよね)と安心してしまうことのあさましさ。
そして、当の悪口を言われていた人間が帰ってくると、さっきまでそいつの
悪口大会だったそぶりなどおくびにも出さずに「よう、おかえり」とにこやかにあいさつ。
そんなに不満があるんだったら直接言えばいいだろうに、本人に対しては何も言わず、
ただ時々曖昧にイヤな顔をするだけ。
だから本人、悪く言われてることには気付かず、ずっと同じふるまいを続ける。
それでいいの?そのままでいいの?
確かに直接言えば角が立つ。気まずくなる。ケンカになる。
だから言わない。それが大人。
大人ってかわいそう。

それならば、我もきっと我がいないところではあんなふうに口も軽く
批判批評悪口イチャモンつけ放題られているのだ。
そして、直接我に対してはいかにもいいお兄さんのように親切にふるまうのだ。
でも陰では「なんだこいつ無口できもちわりー。何考えてるかわかんねーし」
「いい年してドラゴンボールのマグカップにスライムのストラップかよ。よく恥ずかしくないな」
「んなしょっちゅう腹痛いふりしてトイレ行って、実はサボってんじゃねーの」
などと和気あいあい盛り上がっているのだ。

だから、きもちわるい。
親切なフリをしてくれてるあのひともあのひとも、
優しく指導してくれるあのひとも、みんな本当は我のことを
ウザいと、キショイと、思っていそうできもちわるい。
吐きそう。

だからと言って、「そんな話をしないで」とは言えない。
彼らも日頃のストレスがたまっているからこそ、悪口和気あいあいするのだ。
それを発散するのをやめてくれとは、言えない。
「イヤなのです」ということを伝えても、「じゃーどうすればいいのさ」と言われると。
どうもしなくていいのです。
私に、アナタたちのストレス発散を妨げる権利はないのです。

…という話を、悪口をあまり言わない先輩のねーさんに愚痴ってみた。
「うーん、でもそれはしかたないよ。私だって陰では何か言われてると思ってるし、
みんな何か言われてるよ。」

…共感を得られなかった。
そして、やっぱり自分は陰でボロクソいわれていることを確信してした。

おねーさまと二人で、ひっそりとラーメン会議。
ちょっと苦い思い出。

[ももたろうは大人になれるか]

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オルー
性別:
非公開
職業:
教えない
趣味:
ねこいじり
ブログパーツおきば
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]