忍者ブログ
Doblogからインポートした過去日記。更新しません。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行きつけのガソリンスタンドに行ったら
いきなりセルフスタンドになってました…。
しばらく工事してたから何かと思えば…
ガソリンぐらい自分で入れろと。
今のうちは店員さんが手取り足取り教えてくれるけど
やり方わかってもめんどくさいにょ~。
入れ終わったらレシートを持って店内に行って支払えと。
狙いがよくわからん=□○_

ついでに洗車もしたかったのでカウンターで頼んでみると
「当店のおすすめはこちらの泡ムートン手洗いになっておりますがいかがですかー?」
…いや、そんな高級車じゃないし鳥フン落としたいだけだから水洗いでいいっす…。

店内のメニューがどこぞのハンバーガー屋みたいだよ…
こういうの流行ってるらしいです…なんかなあ。
やっぱり「オイル交換もいかがですか~」って言われそう。

経費をケチったわけでもなく、内装はぴかぴかおしゃれになりました。
トイレはオムツ交換所ありウォッシュレット完備。やたら広いし。
見たことないホットドリンク自販機もあるし。
店員のおねーちゃんもうまく操作できなかったぞー(≧∇≦)ノ

ガソリン入れに割く労力を軽減し、それ以外のメニューを
充実させたということでしょうか。
そしたら、洗車したい時は来てもいいけど
ガソリン入れるだけなら、めんどくさいから他のお店に行っちゃうよー?
別にガソリン代も安くないしさー。
いいのかーい?

拍手[0回]

PR
もきもきと休日出勤してきました。

いつもは自転車で通ってる子が車の鍵を持ってるので
「今日は車なんですか?」って聞いたら
「休日出勤の日は車なんすよー。そのへんの駐車場に停めれるから」
「Σ( ̄□ ̄;)違法駐車?!」
「( ̄ー ̄)」

ふ…この前午後から出勤したら
月極駐車場のわしのスペースに思いっきり別の車が停まってて
10円キズつけたろかー!と思ったことなんて
言えなかったヨ…
捕まらないようにねー。
わしは今度同じことがあったら警察呼ぶからさー。
駐車場の管理者に電話しても「それは警察に言うしか…」って言ってたし。
言ったろやんけー。

拍手[0回]

世の中には、地図を回す人と回さない人の2種類がいるという。

僕は紙の地図を見ながら歩く時はわりと地図を回して
実際の風景と地図をかさねて見たりする。
しかし、カーナビの地図に勝手にくるくる回られると、困る(´-`)
そりゃあ、向かってる方角が上なのはわかるさ。
でも、これから行きたい方角がどっちなのかわかんなくなるのだ。
安物で性能が悪いんで、向いてる方向を正確に把握してくれないせいかもしんないけど。
幸い、北を上に固定して表示するモードがあったので、そのようにした。
すると同乗する母上や兄上は、
「何これー。今どっちに向かって走ってんのー。わかんなーい」とおっしゃる。
人間の脳みそって不思議。

トラックバック:
[地図、読めますか?カーナビ、使いますか?]

拍手[0回]

金曜日に車検に出したマイ車が帰ってまいりました。
車検ってもっとかかると思ったっけ、早いねー。

午前中に電話が来て、「2時頃お届けします」といわれたらしいのだが。
だから2時前に起こされて待ってたのだが。
待ってたのだが。
どっかで交通事故にあってるんじゃないかーとそろそろ思い始めた3時半頃に
電話が来て、「今、店を出ました」と。
出前じゃないんだから。
ていうか2時頃お届けっていつどういう予想でたてた予定よーヽ(`Д´)ノ
出るときにだけ電話くれれば、2時から待ってなくてもよかったじゃーん。
もーっ。

拍手[0回]

すっかり忘却していたタイヤ交換に行ってまいりました。
最後(?)の雪が降ってから何週間たったやら、
こんなに春春としているのに冬タイヤで走ってたんかい自分。

ガソリンを入れてもらいに行くと「車検いかがですか~」
「エンジンオイルの交換はいかがですか~」と言われるのは、
ハンバーガーを買うと「ポテトもいかがですか~」と言われるのに
ちょっと似ていると思った。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オルー
性別:
非公開
職業:
教えない
趣味:
ねこいじり
ブログパーツおきば
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]