忍者ブログ
Doblogからインポートした過去日記。更新しません。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホンダから配達記録で重要っぽい書類が送られてきました。
愛車ゴロゴロはホンダ製だけど、買ったお店はマツダの中古屋さんだったので
ホンダから直接連絡が来ることはないはずなのですが…

開けてみると、
電気系統の不良とやらで稀にエンジン停止してしまう不具合が発見されて
リコール対象になってたそうです。
平成14年の話だから私が買う前なのか。
ひょっとして買ったばかりで故障したのはそのせいか。
シガーライターソケットから電気をとってたカーナビが
起動しなくなったのはそのせいか。
いや、何でもそのせいにするのはどうかと思いますが。
疑わしいわぁ。

拍手[0回]

PR
いやあ…雪道は恐いねぇ…
道路に書いてある表示が見えなくなるもんねぇ…
ちょっと広い道路の交差点で、部分的に片側3車線になって
一番右は右折専用レーンなとこがあるじゃないですか。
あれは両側合わせると5車線で、右折専用レーン同士が
交差点のまんなかでお見合いするんですよねー。
それがなあ。
3列そろって直進してくるんですよ。
あれは恐いですよー。

拍手[0回]

会社を休んで、免許の更新に行ってきました。
今まで無事故無違反だったので、講習が30分ですみますよー。
新しい免許は5年間有効になるそうですよー。
わーい♪ヽ(▽⌒ヽ)(ノ⌒▽)ノ♪

これが一点でも違反を犯していると講習が1時間になって長々と重い話を聞かされるから
みんなこれからも違反するんじゃないぞーとの仰せでしたが、
それってなんか違うんじゃないかしら(’’)
違反しないのは自分が事故に遭わないためでしょーぅ。

捕まってないだけで、スピード違反も無灯火も信号無視も器物損壊もやってますがナ…

拍手[0回]

恐かった話をしよう。

いつもの帰り道を車で走ってたら、道路の真ん中に白い物体が見えた。
コンビニの袋か何かと思いつつもスピードゆるめて隣を通りかかったら、
その物体は転がって「キャン」と鳴いた。
わんこ?!ひかれたのかっ。
駐車スペースなどない路肩に慌てて車を停め、降りてあたりを見回した。

…何も、ナイ。
わんこも、コンビニの袋も、血を流した痕跡も、何もナイ。
すぐに走ってどこかへ行けそうな様子でもなかったと思う。
コンビニの袋なら、移動せずにそこに残っているはず。
コンビニの袋はキャンって鳴かないし。

何だこれは。
俺は幻を見たのか。
そんなに俺の頭はキてるのか。
不注意運転をいさめるために、わんこの神様が降臨したのか。
でも俺、わんこの神様に注意してもらう義理ないヨ…?

その後はなんだか全身だるくて、ハンドル握る手も震えていた。
見落としただけで、わんこはどこかで苦しんでいたらどうしよう。
幻覚だったら、よいのだけれど。
いや自分にはヤバいんだけど。

拍手[0回]

何故だ…
たった二日の間に、ねこが車の前を横切ること3回…=□○_
祟られているのか?
それとももっと周りをよく見て走りなさいというねこ神様のお告げか!
受けて立ったろやないけーヽ(`Д´)ノ
…びくびくおどおど((・_・; ))(( ;・_・))

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オルー
性別:
非公開
職業:
教えない
趣味:
ねこいじり
ブログパーツおきば
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]