忍者ブログ
Doblogからインポートした過去日記。更新しません。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬タイヤに履き替えに行ってきました。
時期が時期だから待ち時間長いかなーと思ったら、意外にも20分ぐらいで終わるとのこと。
よし。みんな先週あたりにあらかた履き替えたな(ぐ

そこは例のセルフスタンドで、「ついでにガソリンも入れといてくれません?」って言ってみたら
「セルフになっておりますので…( ̄▽ ̄;)」とやんわりお断りされてしまいました。
ちぇつー( ̄ε ̄)
じゃあいいやー。まだ余裕あるし明日別のとこで入れるモーンと思いつつごはん食べて戻ってくると…
人の姿を見るなり店員さんがマイ車を給油機の横につけて、
「こちらでどうぞー。ガソリンも現金でよろしいですかー?」
…有無を言わさずかい。
しかもやっぱりセルフかい。
完敗だよ_| ̄|○

拍手[0回]

PR
突然ですが、車のクラクションの音が嫌いです。何故って、
・誰に対して発せられているかわからないから。わかるようなら自分で気付いておる。
・「早く行け」と言ってるのか「出てくるな」と言ってるのかわからないから。あぶない。
そして何より
・プッププップ言われてもどーしようもない時に、相手の状況を理解せずに
 ただ苛立ちを表現するかのように鳴らされるから

…なわけなんですが、今日歩いてる時にプッププップ言ってる車に遭遇しました。
そこは大きな交差点で、信号待ちしてる車の列の二番目の車がプップ鳴らしてました。
信号が青になったのに、先頭が動かないので。
( ̄Д ̄)いぶかしげに先頭の車の運転席を見ると…
マンガ読んでやがりました
訴えるぞヽ(`Д´)ノヽ`Д´)(ヽ`Д)( ヽ`)( ヽ

そこは左折専用レーンで、そいつはウィンカー出してなくて、赤信号はそのままで
左折用の矢印信号が青になったので、ちょっと勘違いしていた可能性もあるのですが。
どっちにしてもマンガはあぶないし不注意極まりない。
あのクラクションはしょうがない。ただしい。

私は、車を買ってから今までに、たった一度だけ、クラクションを鳴らしたことがあります。
それは、駐車場で駐車スペースじゃない所に、契約車両ではないと思われる車が停まっており、
ドライバーが乗っていたとき。
そして、そいつがどうにも邪魔で駐車場から出られなかった時です。
鳴らしたら他の場所へ移動して行きました。
正しかったと、思っています(。。)
でもプッププップ嫌い。

拍手[0回]

警察沙汰になっちゃった。てへっ♪
でもおいら悪くないもんヽ(`Д´)ノ

出勤したらまた、借りてる月極駐車場のわしの場所に知らない車が停まっていました。
今度みつけたら警察に電話しちゃると思ってから幾年月。
でも、今電話してたら遅刻しちゃうし!と自分に言い訳しながら見逃してきたこと数回。
毎回違う車だし。
今日も。
通報しないで普通に出勤したのです。

でも。
出られなくして困らせちゃろうと、奴の車のギリギリ後ろに自分の車を停めてやりました(’’)
傷つけちゃうとこっちが不利になるからな…10円キズつけたいのもガマンガマン…
コツン。
よし。ちょっと接触しただけだから傷なし。

ナンバーを控えようとして車を観察したら…
なんと窓がちょっと開いてたんすよ。手がつっこめるぐらいに。
そんで、手が届く位置にカード入れがあって、数枚のカードがささってたんですよ。
…(’’)
イケナイこととは知りつつも。
手を突っ込んでカードを抜いてみる通りすがりの好奇心旺盛なお茶目さん(ばき)
給油専用カードと、ドライバーズカードと…クレジットカードやん!Σ( ̄□ ̄;)
不用心すぎだ貴様!
さすがにこの状況で盗ったら俺犯人だしなあ…
ではなくて\(-_\)(/_-)/
このひと大丈夫かしらと心配してしまったよ…

その後、出られなくなった犯人が自ら警察に電話したようで、
実家に連絡がいって、母からメールがきました。
母は予備のキーを持ってタクシーで駐車場に向かったらしい。
そういうトラップか!(違)

相手は腰の低い兄ちゃんでひたすら謝られたので許してあげました。(偉そう)
でもカードのことは黙っていました。いつか盗られてしまえ。
あとタクシー代と途中退出した分の時給を…いえ、いいです。しゅーん(。。)

実際には、警察を呼んでも「道路じゃないから」という理由で駐車違反とかにはならないそうですね(。。)
駐車場の地主は何もしないし。
近所の住民は「あそこに時々違う車停まってるけど、貸してるのかなー」と思ってたというし。
もぉ。
自衛しろと。
看板立てます(。。)

拍手[0回]

道路交通センサスっていう、国勢調査の車版みたいなのがきてしまいました。
車のある家庭から、無作為抽出で来るらしいですね(’’)

車を運転しない人の分もあって、指定された日に今日は何時にどの交通手段で
どこからどこまで行きました何分かかりました、っていうのを全部記入するとです。
車の分は、走行キロ数や駐車場所も書くとです。
余談ですが私、この調査されるまでオドメーターとトリップメーターの使い方を知りませんでした。
ぶっちゃけ自分の車の走行キロ数とか見てませんでした。
車屋さんに点検に出す時も、
「今何キロになってます?」「うー、えー?わかんないっす」って言ってました。
まあこれからもあんまり見ないでしょうが(’’)

とにかく。
この調査票の記入の仕方のわかりにくいこと。
これをきちんと正しく全部記入して出せる人が何割いるのか。
めんどくさいから指定された日は余計な外出や寄り道はしないようにしようと
考える人はいないのか。(←自分)

これ出して、もらえるのがボールペン一本では割に合いませんが
なんとなく世の中の役に立ったような気分になっておきます。

拍手[0回]

久しぶりにとっぷりと日が暮れてから帰宅。
駐車場のマイ車に乗り込み、シートベルトを締め、エンジンをかける。
大好きな音楽が流れてきて、冷房の涼しさを堪能したところで、
さぁて帰るかとハンドルを握ってライトをつけ、前を見る。

と。

…うおおおおおおっ、真っ暗で何も見えん?!

フロントに日よけ用のアルミシートはってました。
ダメだこりゃヽ(`Д´)ノヽ`Д´)(ヽ`Д)( ヽ`)( ヽ

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オルー
性別:
非公開
職業:
教えない
趣味:
ねこいじり
ブログパーツおきば
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]