忍者ブログ
Doblogからインポートした過去日記。更新しません。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちっこいMDプレイヤーがぶっこわれましたぁ(´・ω・`)
これを枕元に置いて、寝る前に伊奈かっぺいさんのお話を聞かないと眠れないのにぃ。
やはりねこが暴れて何度もおっこちたのが敗因か…

おかーさんが入院した時に買って、退院した後自分の物にした(なんでだ)
真っ赤でオシャレーなMDプレイヤー…
一年ちょっと前のことだったから、保証期間は過ぎてるなあ…(。。)

そこでふと、仕事での経験が物を言うぺらぺーら。

一般的にメーカーでの保証期間は1年だけど、それとは別に
販売店独自の延長保証を設けている場合があるのです。

そういえば、そんなものをつけたような記憶がうっすらと出てきました。
がさがさがさ
ぱぱぱぱーん( ̄▽ ̄)ノ【レシートという名の3年保証書】
うわー、これクレジットカード番号がきっちり印字してあるじょー。
あぶなくねー?
という会話をした記憶がよみがえりました。お兄様と。
お兄様のクレジット番号ですから。

それはそれとして\(-_\)(/_-)/
保証がきいても、その場でぱっと故障が直るわけでもなく。
電気屋さん行かなきゃいけません(´・ω・`)

パソコンの故障のお問い合わせをくださるお客様で、たまに
故障の原因はナンデスカ、普通に使ってたのにーと食い下がるお客様がいらっしゃいます。
でも、壊れた結果だけ見ても原因なんてわからんとですよ(´・ω・`)
ジュースぶっかけたとか高いところから落としたとか踏んだとかで
明らかに物理的に破損しているのではない限り。
お客様の言う「普通に使ってた、壊れるようなことはしていない」も全面的に信用するわけにはいきません…
というか、素直に「ちょっと落としちゃいました」と言うお客様がいたとしても「じゃあそれが原因だよ」
と断定はできないですし、「ちょっと落としただけで壊れることがあるんでしょうか?」と問われても
正直言って困ります(´・ω・`)
壊れない時もあります。
修理部門は警察や探偵さんではないの…

話がそれた\(-_\)(/_-)/
3倍速そうな真っ赤なMDプレイヤーをデンコ○ド○に持って行きました。
症状を話して、実演(?)もやってみて、はいわかりましたお預かりします、と
充電器やリモコンはおろかバッテリすら外して本体だけ預かられたのは
ちょっとカルチャーショックでした。
パソコン修理する時は本体もバッテリもアダプタも果てはリカバリディスクも
全部お預かりしますから…(。。)
バッテリ抜いて、リモコンもなくて、ちゃんと動作確認できるのでしょうか…
MDプレイヤーにはMDプレイヤーの確認方法があるのでしょうが…
わくわく。

拍手[0回]

PR
お兄様が帰ってきたので、京ぽんを機種変更しに行ってきました。
…どういう前後関係なのかは\(-_\)(/_-)/オイトイテ

WX310Kです。
オレンジ色♪ヽ(▽⌒ヽ)(ノ⌒▽)ノ♪オレンジ色
こっちは機能充実してるけどそんなに使いこなさないだろうし、
ボタンが四角くて押しにくいし開け閉めするとみしみしいうので
実は下位機種の方を狙っておったのです。
しかしお店に行ったら下位機種は品切れでお取り寄せになっていたのです。

機能充実ですぐ手に入る方にするか、ほしかった方を買うか(。。)
うろうろと悩んだあげく、「miniSDカードが使える」が決め手になって
上位機種の方を買いました。コンチクショウ。
別に必要じゃないけど使ってみたかったんだよ。職業病だよヽ(`Д´)ノ
MP3プレイヤーの代わりにもなるし…まだ著作権関連でもめててプレイヤー機能ないけど…

わしが買った後に品切れになりました。
らっきーなのでしょうか(’’)

お店の方でデータの移行をやろうとしたら何故かうまくいかなかったとのこと。
自分のパソコンは2台とも何故か京ぽんと通信できなくなってたので
望みをかけていたのですが(´・ω・`)
またお兄様にパソコンでやってもらうことに。
ありがとーお兄様ー( ̄人 ̄)
でもメールデータの吸い出しには成功したけどそれを読める形でパソコンに保存しておいたり
京ぽんに戻したりすることができません。
なんかツールの使い方よくわかんないぞぉヽ(`Д´)ノ(訳:ヘルプがシンプルすぎ)


この前のみかんスリッパを渡すとこんな芸をやってくれる
素敵なお兄様です。
一家に一台いかがですか。

パペットマペットみかペット♪ヽ(▽⌒ヽ)(ノ⌒▽)ノ♪


拍手[0回]

ローソンで限りなく怪しい入浴剤を見つけてしまったので買ってしまいました…
うわぁ、後悔がにじみ出てる文面だ。

黒のお風呂
もちもちボディの秘密 豆乳イソフラボン含有
豆乳ココアの香り
パールがチラリ☆
黒魔女のお告げ、袋の内側でこっそり公開。



確かに、黒くてパールがチラリでココアの香りでした。偽りなし。
豆乳かどうかは嗅ぎ分けられませんでしたが。
風呂から出てしばらくしてもココアのかほりがします。あまー。
黒い風呂っていうのは新鮮でしたが、いかんせんココアあまー。
あんまり、風呂に入ってリラックスしてる気分にはなりませんでした…

袋の内側には、魔女のお告げのわりにはえらくかわいらしい
おまじないや言い伝えが書いてありました。
シャーペンを自分の名前と好きな人の名前の数だけノックして、
芯が折れなければ相性バッチリとか。
「名前の数」って何さ。名前は普通ひとつでしょ。
いや、つっこみどころはそこじゃないんだが。

つまり、そのー
おもしろかったからいいということで (`・ω・´) b


拍手[0回]

新しいスリッパを買いました(≧∇≦)b

…スリッパですよ?どこからどう見てもスリッパじゃないですか。
まあ、スリッパなのはわかったとしても何を意図してデザインした
スリッパなのか分かりづらい部分があったりするかもしれませんが。
一応、みかんだと思います…
桃とりんごと栗といっしょに並んでたので…
下の段には色とりどりのウンコのスリッパがありましたが…
さすがにそれを履くほどおちぶれてはおりません。


拍手[0回]

長文です。

その昔。
うん、昔。10年ひと昔っていうから。だいたいそのくらい。
携帯電話というものが一般の個人に普及しはじめた頃。

街角で、あんなちいさなモノに向かって話しかけている人が
ひどく滑稽に見えた。

「どこにいても電話に出れる」「待ち合わせする時に便利」「メールもできる」
という利点を聞いても。
外出先でまで急いで話したい友人はいない。固定電話で充分。
待ち合わせに遅れたり迷子になったりする友人もいない。待ち合わせること自体少ない。
メールはパソコンでできる。

というわけで、俺には全然必要のない道具だった。
しかし運命のあの日。(おーげさ)
暇な学生時代で昼間から家でごろごろしてた時に、奴はやってきた。
当時・J-Phone。現在・Vodafone。今も昔もセールスマン。奴が。
売れ残りらしい、きれいなフォレストグリーンの端末を持って。
「携帯電話持ってますー?」「…必要ありませんから」
「そんなこと言って、持てば使うよー」「それも困ります。お金ないから」
「それがね、J-Phoneは安いんだよ!」
料金表を出して説明を始める奴。
「ドコモのムーバ(その当時i-modeというものはなかった)だとこうでね、Jフォンは…」

「…(’’)」
当時のおぼろげな知識。
携帯電話のシェアは。
NTTドコモ、イチバン。Jフォン、にばん。その他、団子状。
ボク、一番人気のものは好きじゃない天の邪鬼。
二番手ならば。周囲との互換性は低くとも質はそこそこよいであろう。安いし。

そんなヒネちんの俺は。
必要のないはずの携帯電話の契約書にハンコを押していた。

きれーな緑色の電話。確か今は亡きデンソーというメーカーのものだった。
まめ太郎が住んでいた。わりとかわいかった。
本体の両側の金属部分から手を放せばキーロックがかかるという、
今あっても受けるんじゃないかと思われる仕様。
その頃、画面は白黒だった。
説明書を読んで、白黒に変換してサイズ調節したねこ画像をパソコンから送って
待ち受け画像にし、「わー、なんだかよくわかんねー(≧∇≦)」などとやっていた。
電話やメールをかわす相手は、動作確認程度にしかいなかった。

しかし緑のヤツは。
買って1ヶ月もしないうちに。
ズボンのポケットに入れて自転車に乗ってるうちに、どこかへ家出してしまった。
固定電話から何度かかけてみたが、電源は入っているものの、応答する人はいなかった。
かわいたドブの底にでも落ちたのであろうか。さようなら緑のヤツ。

そこで解約しておけば、俺は今でも携帯を持たなかっただろうか…?
…そんなのは仮定の話だ。
きっかけはどうあれ使い始めた道具を、たった1ヶ月で投げ出すのは性に合わない。
Jフォンショップへ行き、紛失扱いで機種交換してくれと申し出ると、
まず警察へ遺失届を出してきてくださいと言う。
暇な学生、さっさと警察に行って届けを出し、書類を書いた。
「前と同じ機種はもう品切れなので。どれがいいですか?」と差し出された
4種類ほどの携帯電話。
「…」
こういうのはカタログ見てじっくり決めたいものだけど。
あまりお待たせするのもしのびなく。
色だけで選んだ。

東芝製の、マリンブルーの電話。
今度は画面が4色カラーだった。
が…
なんかむっちゃ使いづらかった。
なんだろう。人は機械を扱う時にまず、説明書を読まずに直感的に操作してみるものだ。
その直感的な操作が、ことごとく希望通りの動作にならない。
東芝が悪いのか私との相性が悪いのかはどうでもいいが。
とにかくむっちゃ使いづらかった。
かばんの中で勝手にキーが押されないようにロックをかけるには
なんかのキーを長押ししなければいけないのもめんどくさかった。
次の機種は別のメーカーの折りたたみか蓋つきを選ぼうと心に決めて。
契約更新の時期まで、1年だか2年だか(うろ覚え)、青黒いヤツを使い続けた。
ぼちぼちとメールの相手も増えてきた。

そろそろ次の機種に変えても罪はなかろうというほど使いにくさに耐えた頃。
兄が開発に関わったゲームのキャラクターのJavaアプリを搭載した
SHARPの新機種が出た。
どピンク。きらきら。どピンク。
別に最新機種でなくてもいいから安いのがイイナーという主義だったのに
またポリシーを曲げて。その最新機種を買った。18000円ぐらいしたと思う。

Javaアプリは、3Dのおねーちゃん「うらら」が踊るのをいろんな角度から見られるものだ。
待ち受けアプリにしておくと、電話やメールが来るたびにその会話を評価し、
ポイントがたまっていくとおねーちゃんの衣装が増える。
友達少ない私は、いつまでたってもおねーちゃんの衣装を増やせなかった。

しかしSHARPの電話は、操作性がものすごくしっくりきた。
だから次の機種もSHARPにしようと決めて。
2年使い続けて、うららちゃんの踊りにも飽き、塗装がハゲてきたならしくなってきた頃。

多分、ドラクエモンスターズJをやりはじめたのもこの頃だったと思う。
雪カレをやりはじめたのも。
それらをもっと快適にプレイすべく。
同じSHARPの上位機種に乗り換え…るつもりだった。
高かった。
うららちゃんの次の代の機種でも、高かった。
ふとあさっての方向に目を向けると、サンヨーのヤツが目に入った。
3000円ぐらいだったと思う。
今度は安さにつられてポリシーを投げ出し、サンヨーのヤツを研究する。
操作性。よさげ。色のバリエーション。オレンジピンクが素敵。
パケット通信。OK。Javaアプリ。OK。
いらっしゃい。サンヨーのオレンジのヤツ。

ドラクエモンスターズJをやりこんだのも。
雪カレにはまったのも。
共にクソメールと戦ったのも、君だったね。
でも君…前のうららちゃんつき携帯でもそうだったけど…モバイルパソコンに
USBケーブルで繋いでインターネットしようとすると、9600bpsだったね。
kはつかないんだよ。bpsだよ。つまり9.6kbpsだよ。
昔使ってたパソコンの内蔵アナログモデムは33.6kbpsだよ。3分の1以下だね。
とても…繋いでられなかったね……。

月8000円を費やしてきたドラモンJにも行き詰まりを感じ。
音声通話は数えるほどしかせず。
主な使用用途が外出先でのインターネット閲覧(雪カレ)とメールだった。
そんな私は、データ通信が速いAirH"とやらに買い換えるべきではないかと思った。
そんな時に、Operaが搭載されててパソコン用のWebページが見れるぜー
という電話の存在を知った。
そして…このへんの話へと続く。

避暑?のんのん、避クーラー
ネットカフェからこんにちは
京ぽん登場

今突如こんなことを振り返り始めたのは。
毎晩携帯に電話をくれる人ができたから。
インターネットとメール用だったボクの京ぽんに、音声通話がやってきた。
どうしよう。何を話せばいい。声聞きたいだけだって言われても。
電話嫌い。顔が見えないから。無言になるとすぐ心配されるから。
電話しながら、テレビ見れないから。ごはんも食べられないから。
電話しながらチャットできないし、マンガも読めないし。
ボク、根っからのマルチ人間。
電話でお話「だけ」してる時間が、無駄に思えてしょうがないのだ。
わざわざ自分の電話代で電話かけてくれる相手とお話してる間にも、
別のことをやっていたいのだ。
そんなこと思うのは、相手のことを「好き好きダイスキ♪」って思ってないからか
根本の性格のせいなのかよくわからない。
ぼくドライもん?

とりあえずIP電話を導入します(’’)

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オルー
性別:
非公開
職業:
教えない
趣味:
ねこいじり
ブログパーツおきば
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]