忍者ブログ
Doblogからインポートした過去日記。更新しません。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、今週末も怒濤の3連チャンセッションです(≧∇≦)ノ
ちょっと鼻水出たり微熱が出たり腰が痛かったりしてアレですが元気にいきましょー。

今日はkouさんの怪婆(ウニさん命名)とワインのセッション(なんか語弊あり)でした。
実は私、高速道路を車と併走する100キロ婆とか、
やたら元気な妖怪婆の話がどうにもおかしくて大好きです。
…どうなんだ、100キロ婆といっしょにされるババさんは。
ちょっと危ない馬車レースに30年勝ち続けてるとか、
孫がさらわれてものすごい形相で走ってくるとか
カンで孫の居場所をつきとめて官憲連れてくるとかそれぐらいじゃないですか。ねえ。
素敵なおばあちゃんでした(´▽`)
孫のシャトレちゃんとも、あれでお互いに思いやりあってるのでほのぼのです。

他の内容はぱんださんとかが書いてるので\(-_\)(/_-)/オイトイテ

先日、「ロバート君の威力、この身でしかと味わってみよう」とばかりに
ヴァン愛用のヘビーフレイルのロバート君を夏さんのスタンリーに貸して
模擬戦をやってみたのですが…
結果、スタンリーがぐるぐるクリティカルして、ヴァン一撃で撃沈。
しかと味わってしまいました=□○_

それで今日のセッションでも
スタンリー「おい、ロバート君貸せ」
ヴァン「やっぱりその展開かΣ( ̄□ ̄;)」

てなことになったのですが。
結果はダメージのダイス目が3。へにょ。
ヴァン自身も、このセッションで1ゾロが4回。
…呪ったね?誰か呪ったね?

拍手[0回]

PR
怒濤の3連チャンセッション、最終日は月光華亭のかざみさんのセッションです。
あまり活動機会のない高レベルのキャラや、リアル事情でなかなか参加できない
プレイヤーさんのために、特別に日程調整をしてもらって気合いの入ったセッション。
燃えます (`・ω・´)
育ち切っちゃった感のあるソレルよりも、経験値のほしいシャルトで参加を希望。

道に迷っておなかをすかせた(なんか最近これ多いな)末にたどりついた森の中の一軒家に
一人で暮らす、寂しい目をした謎の美女。
泊めていただいたお部屋で、ポルガーガイスト発生。
表向きには、危ないマジックアイテムを発動させちゃって
モンスターにとりこまれた人たちがイタズラをしていた、
でもその中のお父さんが最後の理性を発揮して戦いを助けてくれた。
あぶない杖の中のモンスターは冒険者達の手によって倒され、
謎の美女もこれから幸せになれるでしょう、というところでハッピーエンド。

でも終了後にGMから語られた裏事情によると。
とりこまれたというイトコは、彼女に幸せになってほしいという気持ちの裏に
あいつに渡すより俺がもらってしまいたいという黒い気持ちもあって
うっかりマジックアイテムを発動させてしまった、というのが事の発端で。
最近失恋しちゃったシャルトにとっては少々身につまされる感のあるお話でした_| ̄|○

ところで、同じ「攻撃が当たらなかった」でも攻撃時に吐いた台詞によって
かっこよかったりかっこよくなかったりするわけですが(’’)
私はやる気のなさそうなセリフを吐いて空振りした某氏1より
気合いの入ったセリフを吐いて空振りした某氏2の方がかっこよいと思いました(*ノ_ノ)
みなさんはどうですかヽ(´ー`)ノ

ちなみに、某氏3のリアル都合のおかげで夜中の0時半開始でした。
当然終わったのは上記のタイトル下ような時刻なわけで
朝日がまぶしいぜ=□○_

拍手[0回]

怒濤の3連チャンセッション、二日目は1年ぶりのゆーきさんがGMです。

依頼人「リンディちゃんが誘拐されちゃったんですの(/◇;)」という一言で
「ねこですか? (`・ω・´) 」と見破るカーク。
後でGM泣いてました( ̄▽ ̄)

ということで、駆け出し冒険者定番のペット探しの依頼です。
ねこ誘拐事件ですから、水の音色ねこ大好き委員会会長としては燃えねば!
でも犯人のクレバーなやり口にすっかりヤラレて、取り逃がしちゃった(/◇;)
まあ、ねこは無事に取り返したから依頼達成か…約束の報酬をいただいて
これでいいのかな、と思いつつ終了。

…そして解決後に裏事情を聞いて、あぁん、犯人捕まえなくてよかった!
それどころかねこも逃がせば良かった!と思いました(笑)
ねこに服着せんなや…依頼人のマダム……
ペット自慢ブームの愚かさを皮肉った見事なオチでございましたm(_ _)m

ところで、さらわれたねこの似顔絵を描こうとした時に指摘された
「はたして、ねこの個体識別や書き分けができますか?」
という問題。

答えは、できますね! (`・ω・´)
うちには同じ茶色地に黒いしましまのねこが2匹いますが、
まず大きさが違いますし微妙な色合いも違いますし
目つきの悪さも違います。

まあ、飼い主さんがちゃんと正しく説明してくれればの話ですが(’’)
飼い主だからこそ見分けられるっていうのもありますし。
ねこマニアの話として聞き逃してください。

人から特徴を言葉だけで聞いて似顔絵を描くっていう行動も
けっこう無茶だと思わなくもない今日この頃です。
φ(。。)カキカキ


拍手[0回]

世間は3連休だったそうですね(’’)
私は土曜日出勤だったので普通に2連休でした(’’)

でも、怒濤の三日連続オンラインセッションに挑戦しました=□○_
どれも楽しく終わることができてホクホク。

リエンは…ちょっとひねくれることに成功した…と思います…(フェードアウト)

ゴローさん「トラップハウス」より

<gm-goro> 『 ← 順 路 』 と看板があります>ALL
<rien_18> 「右に行きましょう」きぱっ

ライカさん「ひそめる悪意」より

<rien_18_> 「殺すことに依存はないのですけれど…どうも裏がありそうな、なさそうな(ーー)」
<rien_18_> 「…ただの馬鹿かしら」

<rien_18_> 「呪歌をかけるためなら、両足を」
<enzo_15> (検閲削除)の両足折ります>GM


ね?ね?

カークはやっとソーサラー3になり、念願の使い魔をゲットしました(≧∇≦)b
独自性と実用性とかわいさの間で揺れてあれこれ考えたけど、
ハムスターにしました。もにょもにょー。
前に月光の方で、リスの使い魔の頬袋に惚れたせいもあるかもしれません(’’)
名前は毛色の金熊と、直前のセッションで出たくまのぬいぐるみとひっかけて。
発作的にこんなのも書いてしまいました(’’)

写真は昔うちにいたしいねちゃんです。


しかもこんなものまで…_| ̄|○


拍手[0回]

kouさんのケヴィン君のお家購入セッションに参加させていただきました。
ケヴィン君とは会ったことなかったのですが、GMが前から仲良ししてて
楽しみにしていた圭さんだったもので、便乗させていただきましたm(_ _)m
おもろかったです(≧∇≦)b くま!
あの家に住んでほしかったなあ…(笑)

そして、お家を手に入れたケヴィン君は引退してお店を開くことになりました。
私ってば、そういう予定でお家を買うつもりだったのも知らなくて。
初めて会ったのに、これで引退ってちょっと寂しくて申し訳なくて。
でも、ケヴィンさんはこれが夢だったんだから
おめでとうって、晴れ晴れと送り出してやらなきゃ。
神官らしくて、素敵でしたよ。ケヴィンさん。

いつか買いに行きますから、魔法の弓とルーンの指輪
仕入れておいてくださいね !(`・ω・´) byカーク


水の音色では、特別にお家購入セッションを開催してもらって参加することによって
キャラクターの家を手に入れることができます。
お値段は1万ガメル。
私のキャラは根無し草のグラスランナー、
故郷がちゃんとあって神殿にも寝泊まりできる神官、
宿屋暮らしで満足してるしいざとなれば帰る家があるぼうや、
と続いていたので、お家の購入とは無縁でした。
でも4人目の、森を捨ててきたハーフエルフは…
お家が、ほしいかもしれません。

でもその前に銀の鎧買いますヽ(´ー`)ノ

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オルー
性別:
非公開
職業:
教えない
趣味:
ねこいじり
ブログパーツおきば
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]