忍者ブログ
Doblogからインポートした過去日記。更新しません。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サブノートパソコンが、いつの間にかメールの送受信できなくなってたんすよ。
メールソフト変えてもダメ。アカウントは三つぐらい試して、みんなダメ。
IRCも繋がらない…

よくよく記憶をたどってみると、どうやらAirH"関連のソフトをいろいろつっこんだ時からじゃないかと。
AirH"繋いでもいないのに影響がある、通信設定を根っこのところからいじるソフトといえば、
トルネードWebがあやしいんではないかと。

で、トルネードWebをアンインストールしてみたら。
インターネットも繋がらなくなりました_| ̄|○
無線LANでもAirH"でも繋がらない。
トルネードWebを入れ直してみたら繋がった。
…ひどくね?

アンインストールした状態で、無線LANの設定を最初からやり直してみたり
ドライバ入れ直したりじたばたしてみたけど直らず
めんどくさいのでシステムの復元でトルネードWebをインストールする直前まで戻した。
インターネットもメールもIRCも繋がるようになったよ。
………ひどくね?(´-`)

拍手[0回]

PR
昨日のマウスの件がどうにも直らずわけわからんので
スキャンディスクしてみたら、終了後に黒い画面に白い文字で英文のメッセージが。
「このハードディスクもうアカンでー。さっさとバックアップとって新しいのに変えたりー」
と言ってるらしい。こんな感じで。
うわーん(/◇;)

とりあえずF1キーで継続したら立ち上がったけどマウス直らず。
DVD-Rにバックアップとろうとしたら「イメージファイルの作成に失敗しました。
そうねぇ、スキャンディスクしてみたら?」とか出るし。
ギニャーヽ(`Д´)ノ

恐れおののきながら最適化とスキャンディスクをもう一回やったらバックアップは成功。
サポートセンターにお手紙出しました。えぐえぐ。

ていうか、このタイミングで冬の新機種のカタログが届くのは罠ですか、DELL様。

拍手[0回]

どうも最近、UltimaOnlineをやってるとだんだんマウスのクリックがきかなくなってきたのです。
ポインタは普通に動くしドラッグはすんなりできるんだけど
ぷちっとクリックしても反応がなかったり、
ダブルクリックは「カチッ、カチッ」てな感じでゆっくりやらないと認識されなかったり。
一旦そうなると、UOを終わらせてもブラウザやエクスプローラにもそんな感じの影響が残ってます。

せっかく買った高いマウスがぶっこわれたんかなーと思って
350円のおもちゃマウスを繋いで試してみると、ちょっと直ったみたい。
わりと押しやすいのが泣ける…。
しかし繋ぎ買えた直後はいいけど、しばらくするとまた同じ症状が出る。
マウスの問題ではなさそう…UOが重いのかね。
他の人はそんなことないので、サーバーの問題でもないし…
勘弁してほしーです。

拍手[0回]

1.Adobe Readerをインストールします。
2.任意のフォルダから「ツール」→「フォルダオプション」→「ファイルの種類」を開きます。
3.拡張子「RMF」の欄を見ます。

拡張子'RMF'の付いたファイルの種類は'褌焄a鑓'です。

なんじゃこりゃああああああ。
見なかったことにしてええええええ。

RMFっていうのはどうやら電子ブックの著作権情報ファイルらしいのだけど
「ただの文字化けです。放置してください。奴ら、日本語版を作るときにえーかげんな仕事してますから」
で片づけられない仕事の辛さよ。
ツカレタ=□○_

WindowsXP SP2も出るそうですね。
死ぬかも。


拍手[0回]

いや、勝手にコーナー化するなっちゅーねん。
なんとなく、人様のデスクトップを見せていただくと
自分のも晒したくなりませんか。

他のアプリで画面が占領されててもワンクリックで起動してくれる
クイック起動バー様のために、タスクバーを二段にしております。
左上に鎮座しているのはメモリ管理ソフト
メモリ増設してから余裕が出てきたので、
実はもういらないのかもしれません。
ほんとはデスクトップのマイドキュメントとマイコンピュータも
いらないのですが。飾りということで。
タスクトレイのアイコンは9個までなら許可。(誰の許可がいるのだ)

…こういうのって、壁紙やアイコンの提供元から
著作権を主張されたりするのでしょーか(´・ω・`)


セカンドマシンのメビウス君のデスクトップです。
こちらはCPUがCrusoeとかいうモバイルマシン向け低電圧のやつで
やたらと遅いらしいので、Windowsクラシックののっぺりスタイルにして
少しでもパフォーマンスを向上させようと無駄あがき中。
もはやデスクトップ上にはごみ箱とめもりくりーなーのみ。
余談ですがメビウスにデフォルトで入ってる壁紙キレイ。

風花丸さんから教えてもらったTclockを活用して、極限まで
必要な物をタスクバー一段に凝縮してみました。
スタートボタンまで消せるとは素晴らしい。
無駄にデカいですよね、スタートボタン。
時計をクリックするとスタートメニューがでます。


ついでに何故かUOバージョン。
魔法アイコン?スペルブック?
知りません(’’)

トラックバック:
XPその後。


拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オルー
性別:
非公開
職業:
教えない
趣味:
ねこいじり
ブログパーツおきば
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]