忍者ブログ
Doblogからインポートした過去日記。更新しません。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっき突然チャットから切断されて
ついに私も追い出されたのか?!と冷静でないことを考えてたら
あれよあれよという間にインターネットも繋がらなくなり。

配線を確認してみたら、
スイッチつきの電源タップの上に猫。
ADSLモデムのスイッチが切れてました。

奴は出入り禁止になりました(’’)

拍手[0回]

PR
人が会社に行ってるスキに、お兄様がお母様のパソコンとビデオデッキを
接続してアンテナも配線しておいてくれました♪ヽ(▽⌒ヽ)(ノ⌒▽)ノ♪
これでビデオテープとりこみ放題ですよ。

いや、別に今までやり方を知らなかったわけじゃないのよ?!
めんどくさいじゃん?!ビデオデッキとか重いし!
線繋ぐのたいへんだし!
ホコリたまってるし気管に悪いし!

お兄様ありがとう( ̄人 ̄)

拍手[0回]

Sleipnirの後継ブラウザ、その名もSleipnir2
ベータ版ですが、だいぶ形になってきましたね。
まだそろってない機能もあるけどもう実用できルー。
アルファ版の頃はあまりに基本的すぎてお試しも何もないもんだと思ってしまいましたが(’’)

思えば作者様のパソコンが盗られて開発中止になってから
新しいバージョンが出ることなど絶望的に考えておりましたが、
たくさんの人たちの応援に支えられて
多分どこかの企業の後押しもあって
会社まで設立しちゃって
よくぞここまで復活されたものです(ノ_;)

「企業の事業」になってしまったことでいろんな縛りもあるだろうけど
これまで通りユーザーの声を取り入れてどんどんいいものにしていってくれることを
約束してくださっているので信じています(゜゜)(。。)

ところでRSSの登録ってどうやるのかしら(´▽`)

拍手[0回]

いっやー…
OSがちょっと言うこときかないとこが出てきたんですよ。

MIDIファイルをTMIDI Playerに関連付けていたのですが、
ダブルクリックして聞こうとしたら反応がないの。
しばらく待ってみたら、
「"D:MyDocumentmidi(略).midが見つかりません。名前を正しく入力しているかどうか・・・」という
まるで間違ったファイル名を入力したかのようなメッセージが。
いや、ファイルそこにあるだろ。名前入力してないから。

そして何回も試してたらタスクマネージャにTMIDIがいっぱいにヽ(´ー`)ノ
TMIDIを起動してからファイルを開くと普通に開きます。ファイルは無事です。
試しにMediaPlayerに関連付けて開いてみたらあっさり開くし。
他のプレイヤーでも開くし。
関連づけの手順をいろいろ変えてみてもダメ。
TIMIDIをアンインストールして、レジストリの関連項目も消して、再インストールしてもダメ。
ああ、ゆうべ雑誌を見てレジストリをいじったのが原因か?関係なさそうだけど…
と思いつつシステムの復元でレジストリいじる前まで戻してみたけどダメ。
お手上げだよヽ(`Д´)ノヽ`Д´)(ヽ`Д)( ヽ`)( ヽ

そういえばLimeChatでURLをクリックするとフリーズするっていう現象も発生してたっけなあ…。
こっちはIEでは開くのでSleipnirが嫌われてるっぽい。
前は普通に開いてたんで、OSのクリーンインストールすれば直ると思うが…
きもちわるいわぁ。

拍手[0回]

TMIDIのわがままさん。
関係ねいだろうと思いつつも常駐プログラムを解除してみたら
普通にTMIDI起動しました。
原因をしぼっていったら
ワコムのTablet Serviceが元凶でした。
伏兵は思わぬところにひそんでいるものだと思いました(´-`)

これ解除してもタブレット動くし、このままいくか…
コントロールパネルに出なくなったけど。

USB接続してるMIDI音源とケンカしてるのかなとか思いますが
別にそこまで追求しなくてもいいです。
=□○_ばて


拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オルー
性別:
非公開
職業:
教えない
趣味:
ねこいじり
ブログパーツおきば
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]