忍者ブログ
Doblogからインポートした過去日記。更新しません。
[344]  [340]  [341]  [343]  [300]  [339]  [332]  [335]  [331]  [334]  [336
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

@月光華亭
…というわけで、鯖落ちで中断したみづほさんのセッションの続きをやりました。

富豪からの肖像画運搬の依頼を完遂するため、少女連続失踪事件の解決に乗り出すパーティー。
何故に?!と聞かれると説明が長くなるぞ!(笑)

芸術の街に到着して、余裕があれば観光でもしていこうかねぇと思いつつ
とりあえず肖像画を描いてくれる画家さんの家に言ってみると、早々に予想外の状況。
依頼人に事情を説明して納期を遅らせてもらうため、徒歩二日の道を
フライトでかっとばすソレル
この時、見事に全員バラバラ一人づつで情報収集をしてたのですが、
今にして思うとソレルの行動が一番無意味だった!(吐血)

シスト君が偶然救出した少女の一人から情報を得て、
謎のオペラ座の怪人もどきの捕獲を目標に定める一行。
ここは、救出した少女をまた回収しにくるか、あるいは口封じにくるかもしれない。
ということは、囮捜査が有効か。
しかし、パーティー唯一の女性盗賊のシャーリー姐さんはぼんきゅっぼんであり、
救出したソアラちゃん(NPC)は小柄でつるぺただそうで。変装無理!
で、ソレルがシェイプチェンジで囮になることになったのです _|\○_
…ねぇ、これ、GMの陰謀?(´▽`)(うつろ)

ここでまめちしき。
明日からシェイプチェンジで囮捜査を始めよう、って時は、
寝る前からシェイプチェンジしておこうね。
MP回復するからさっ♪
そして起きたときにびっくりするのだ!

そしてうろうろしていると、囮とは関係ないところで事件勃発。
そう、事件は現場で起こってるんじゃない!衛視詰め所で起こってるんだヨ!
優秀な衛視殿によって追いつめられた犯人は衛視長を刺して逃げたとのこと。
衛視長「俺のことはいい…早く公園へ…!」(ちょっと嘘)
時間がないことを悟り、公園に急ぐ一行。
シェイプチェンジはもう意味ないんだけど、着替える暇がもったいねーし。
このままだとヘソ出ちゃうし(*ノ_ノ) 見たくないもの3号になっちゃうし♪

あらわれたオペラ座の怪人(おおむねそういうもん)はボスキャラのお約束、
犯行動機として自分勝手な理論を展開し、説得される様子もなくかかってきます。
そして一発目から派手にファイアボールで噴水がボコーン。
しかしこの時怪我の治療に必死だったオレたちは、
それが後でとんでもないことに発展するとは夢にも思わなかったのだ…

ヤバめの魔法とイヤンな特殊能力を駆使してくる敵に
乙女ランチャー(別名バルキリージャベリン)がおそいかかる。
そして、「回避戦士」を自称するハリードがトドメを!
珍しいこともあるもんだと拍手。
どーだ、ファイアウェポンはすごいだろー。

ここでソレルがトドメを目指してエネルギーボルトダメージ確実化3倍!
をやってみたら見事に一発もダメージ入らなかったのは内緒だよ?

さらわれた少女たちも無事救出され、画家さんのうちで歓待されて
これからお祭り見物~とうかれていた頃。
町長さんから一通の手紙が。
戦いで壊れた噴水、弁償してね。6000G♪(※そんな文章ではありません)
…(’’)
壊したのは…オペラ座の怪人ですよ…そりゃあ、あそこで戦っちゃった
オレたちも悪かったけどこれってちょっと…
「理不尽だああああああΣ( ̄□ ̄;)」
「燃やしていいですか?」
「あーあー?聞こえなーい」
「…ちょっとまて」
「抗議する!」
「…ま、よくあるオチだ…。」
と非難囂々の中、ハッピーエンドで幕を閉じたのでありました…
ほんとだよ?(´▽`)

弁償代は画家さんや救出された娘さんからのとりはからいで、なかったことにされましたから。
いやー、最後にかましてくれるわぁGM( ̄ー ̄メ)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オルー
性別:
非公開
職業:
教えない
趣味:
ねこいじり
ブログパーツおきば
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]