忍者ブログ
Doblogからインポートした過去日記。更新しません。
[313]  [316]  [310]  [307]  [308]  [297]  [298]  [311]  [312]  [306]  [305
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

落ち込むことがあっても、笑って「大丈夫だよ」と言う人がいる。
元気がなくなると、何も言わずに姿を現さなくなる人がいる。

頼ってもらえないのも寂しいんだよって言ったけど
心配してもらえるだけでうれしいから、それ以上望まないからと言う。

そう。私はいつも心配して見ているだけで。
もっとなんかしてくれと要求されてもきっとたいしたことはできないだろうけど。

そうやって、元気じゃない姿を隠し、心配をさせまいとする人々がいる。
それは…とても偉いことで、強いことで、大人で。
その人たちが、好きだ。

でも私は、それをしない。しようとは思わない。
元気じゃない時がない人なんていないし、黒いことを考えない人もいないと思う。
悪い部分を見せまいとするのは、人を不愉快にさせないようにという優しい気遣いと、
いいかっこしたいという見栄と、とにかく人の自然な姿なんだろう。

私は偉くも強くもないから。
自分は元気じゃない時に元気なフリはできないし、どよどよしてる時におだやかなフリもできないし
何より、元気じゃないときに元気なんだと思われたくない。
だからいろんな人に心配かけるコドモだけど。悪い子だけど。
許してね。

吐き出しても
いいんだよ
自分にも他人にも甘く
甘く…なりきれない時もあったりなかったり

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オルー
性別:
非公開
職業:
教えない
趣味:
ねこいじり
ブログパーツおきば
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]