忍者ブログ
Doblogからインポートした過去日記。更新しません。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北朝鮮の日本人拉致事件関連のニュースを見るたびに、
激しく違和感を感じる言葉がある。
「帰国」。

あのひとたちが日本へ来ることの是非を問うつもりはないが。
拉致されていった本人が日本へ帰ってくるのは、そりゃあ「帰国」だろう。
しかし、そのひとたちの家族は、北朝鮮で生まれ、北朝鮮で育ったのであろう。
「帰国」じゃあ、ないだろう。
テレビに出ているひとは誰もその言葉につっこまない。
「さあ、初めて降り立つ、お母さんの生まれ育った日本の地です」
と言っておきながら、「帰国」。思わず笑える。

政府から、そう言うようにお達しを受けているのだろう。徹底的に。
あのひと達は日本に来るのが当然で、来たらもう向こうへは戻らないのだと
視聴者の意識にすりこむために。
そこまで徹底した報道管制に、得体の知れない恐ろしさを感じる。
このBlogも、謎のヒットマンの手によって消されてしまうのであろうか。
などと真面目に考えてしまうほどに。

私たちは、操作された情報を受け取っている。
私たちは、操作された情報しか受け取ることができない。

だから、ジャーナリストたちは自らの目で耳で、真実の情報を得たくて、
走り回るのかもしれないね。
「たくさんの報道陣に囲まれて疲れているようです」とかなんとか言いながら
取材を続けているのも、そのせいなんだろうね。
でもマスコミ嫌い(´-`)

拍手[0回]

PR
[イラク邦人人質]

やぱりこの話題については書いてるお方が多いようで…
政治とか外交とか興味ない自分でも、さすがにコレは手に汗握って行く末を気にしてしまう。
「自衛隊を撤退させないと人質をコロス」ですよ。
そんな、マンガかドラマみたいな。(ぉ

自衛隊派遣に反対してた人々はソレ見たことかと思ったことでしょう。
名目はどうあれ、自衛隊って軍事組織でしょう。
「復興支援のための人道的活動です」なんつって、武装した屈強なひとたちを送り込んだって
現地の人たちには「よその国から軍隊がやってきた」ようにしか見えませんもの。
「軍事的侵略ではないので撤退を要求されるいわれはない」とかゆーても説得力ありませんぜ旦那。

小泉さんは自衛隊撤退させる気はないらしい…。
卑劣な手段に屈するものかーという心意気はわからないでもないが、人質にされた人は死んじゃうんだヨ?
ここで人命最優先ダロって考えちゃうのはやっぱり甘ちゃんなの?

人質救出に全力をつくす所存らしい…。
なんすか、相手の要求は飲まないで粘ってなんとかスキをついて人質を救出できる作戦とかあるんですか。
それこそマンガかドラマですな。
そんなことができるスペシャリストな人材が実は日本にいるんすか。
忍者か。ニンジャなのか。

追記:
人質になった当人たちは、危険を承知でわざわざイラクに行ったんでしょうから
私はあんまり同情しないのですが、詳しい事情は知りませんので
ひょっとしたら同情の余地があるのかもしれませんが\(-_\)(/_-)/オイトイテ

政治を知らない甘チャンとしてはやはり、人質取り返してから
ミサイルでもなんでも打ち込めばぁ?(マテ)と思ってしまうのですよ。
やはりマンガの読み過ぎですか。
人質解放するために一番手っ取り早い「相手の要求を飲む」ことをしないで
地道な外交努力に走るのが国とか組織とかいうものなんでしょうね。
人間ーなんてららーらーららららーら♪

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オルー
性別:
非公開
職業:
教えない
趣味:
ねこいじり
ブログパーツおきば
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]