忍者ブログ
Doblogからインポートした過去日記。更新しません。
[15]  [10]  [12]  [11]  [9]  [5]  [8]  [3]  [1]  [17]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[イラク邦人人質]

やぱりこの話題については書いてるお方が多いようで…
政治とか外交とか興味ない自分でも、さすがにコレは手に汗握って行く末を気にしてしまう。
「自衛隊を撤退させないと人質をコロス」ですよ。
そんな、マンガかドラマみたいな。(ぉ

自衛隊派遣に反対してた人々はソレ見たことかと思ったことでしょう。
名目はどうあれ、自衛隊って軍事組織でしょう。
「復興支援のための人道的活動です」なんつって、武装した屈強なひとたちを送り込んだって
現地の人たちには「よその国から軍隊がやってきた」ようにしか見えませんもの。
「軍事的侵略ではないので撤退を要求されるいわれはない」とかゆーても説得力ありませんぜ旦那。

小泉さんは自衛隊撤退させる気はないらしい…。
卑劣な手段に屈するものかーという心意気はわからないでもないが、人質にされた人は死んじゃうんだヨ?
ここで人命最優先ダロって考えちゃうのはやっぱり甘ちゃんなの?

人質救出に全力をつくす所存らしい…。
なんすか、相手の要求は飲まないで粘ってなんとかスキをついて人質を救出できる作戦とかあるんですか。
それこそマンガかドラマですな。
そんなことができるスペシャリストな人材が実は日本にいるんすか。
忍者か。ニンジャなのか。

追記:
人質になった当人たちは、危険を承知でわざわざイラクに行ったんでしょうから
私はあんまり同情しないのですが、詳しい事情は知りませんので
ひょっとしたら同情の余地があるのかもしれませんが\(-_\)(/_-)/オイトイテ

政治を知らない甘チャンとしてはやはり、人質取り返してから
ミサイルでもなんでも打ち込めばぁ?(マテ)と思ってしまうのですよ。
やはりマンガの読み過ぎですか。
人質解放するために一番手っ取り早い「相手の要求を飲む」ことをしないで
地道な外交努力に走るのが国とか組織とかいうものなんでしょうね。
人間ーなんてららーらーららららーら♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 春過ぎて… HOME 祝。 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オルー
性別:
非公開
職業:
教えない
趣味:
ねこいじり
ブログパーツおきば
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]