忍者ブログ
Doblogからインポートした過去日記。更新しません。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

で、(どこから続いてんだよ)新幹線で帰ってくるお兄様を迎えに出たわけですが。
遅れまくり。
30分が1時間に。そして最終的には2時間半ぐらい?

我「みてー、あそこで駅員さんに怒鳴ってるおじさんがいるよ」
母「こわいねー。かわいそうだねー」
我「きっと金を返せって言ってるんだよ」
母「まあねー。遅れた電車を速く走らせるわけにもいかないしねー。」
我「金を返してくれるしかできることないもんねー(。。)」
母「いや、お弁当を配ったり泊まる場所を提供したりできるけど…」
我「そっか。でも金を返してくれれば全部解決するよねー」
母「…( ̄▽ ̄;)」
我「あ、兄ちゃんが来たよー」
母「ほんとだー。でも駅員室の方に行っちゃったよー?」
我「きっと金を返してくれるんだよ!」
母「…。」

そして本当に金を返してくれたらしいです(´-`)。一部。
駐車場代にあてておつりが出たぜー。
ありがとうJR。

原因は信号事故?だそうな。
なんでも、時期が時期だからいろんなことの点検やら動作確認やらが
慎重になってたらしいんですな。
いつもなら「まあいいよ」で見過ごすことも見過ごせなかったと…
翌日には職員が疲れてると思われる事故のニュースも満載で。
きちんとやりすぎるのも考え物だねぇ…。

いいかげん関連ニュースを見るのも嫌になってきてチャンネル変えちゃったり。
地震の時とはまた違った方向性でイヤンな気分です。
どろー。

拍手[0回]

PR
拙者…ピアノ侍と申す…

ジャカジャカジャカジャカ…

年賀状♪お世話になってるあの人に♪ちかごろ疎遠なあの人へ♪
年賀状は26日までに出しましょう♪
って、言うじゃなぁーい…

ジャカジャカジャカジャカ…

でも、年賀状の文面にはきっちり「元旦」って書いてありますから!
残念!
私文書日付偽造~斬りっっ!!

…以上、年が明けてから年賀状を出す言い訳でした。
ごろごろごろごろ。
絵柄だけは毎年自分でネタを描いてたんだけど、
今年は裏も表も筆ぐるめ様におまかせ。
手書きコメントも入れてる暇もなく。
こころがこもってないね。
生存確認ぐらいに考えてください。
去年までの住所録もなくしたし_| ̄|○

拍手[0回]

募金パーク
バナーをクリックするだけで、一日一回1円の募金ができます。

kaguyaさんに教えていただきました。
[いま、なにができるだろう?]

ニュース見て鬱ってる場合じゃないので見ないように見ないようにしてたけど
現地の人はそれじゃすみません。
会社でも郵便局でも、募金を受け付けてる。
一日1円でも、100円500円でも、何かの足しになるなら。

…でもね、世界のどこでどんなに大変なひとがいようと
自分の日常はうだうだと或いはせかせかと流れていくのね。
阪神の地震の時もアメリカのテロの時もそんなことを実感したもんだ…。

拍手[0回]

「でかけるよ」って母に起こされてぼーっとお昼?ごはんを食べて
ポケーとしてから「はっ、選挙に行くの?」って気付いたり
自民と民主ってどっちがどっちだっけとか
帰ってきて開票速報見た時にはもう誰に投票したか忘れたとか
そんな私に何を期待しますか。ええ。

でも
みんな戦争するなって言ってるのに
なんでか出兵することに決まっちゃう
そんなの変だって思ったから。

てか、出口調査って何よ。そんなことしていーのかよ。
あんなに名前書くところに仕切りを立ててないしょにしてんのに。
それを元に当選確実とか出していーのかよ。
確実じゃないんじゃん。ダメじゃん。
おとなしく全部開票されるまで待ってられないのかよ。
開票速報以外の番組もやれよ。(ノ_;)

拍手[0回]

ネットに「嫌な書き込み」 加害女児を家裁送致

このニュースをテレビで見ていたが、すごくイヤーな気分になった。
そんな馬鹿をやらかした本人たちにではない。
しつけをするべき教育現場や両親たちにでもない。
テレビの報道というものに嫌気がさした。

事の発端が「ネットで悪口を書かれた」としか紹介されないこと。
だからどんな悪口を書かれたのさ?殺したくなるほどの悪口って?
チャットなの掲示板なの?相手が見ていることを知ってて書いたか?
ネット上でもオフでもいいからいさめたのか、いきなり殺りに行ったのか?

知りたい事情がなーんにも知らされない。
それがないと、刺した方の子はただの危ない奴で刺された方は被害者。
さすがにそんな言い方はしてなかったけどね。
ただただ子供にインターネットをやらせることの暗黒面だけが強調されるテレビ報道。

オレだって小さい頃いじめられて相手に殺意を抱いたことも殴りかかったこともある。
大きくなってから、ネット上で悪口を書かれてコイツ殺したろかと思ったこともある。
ネットじゃなくても、全人格否定するようなことをドーンと言われて「死ねや」と思ったこともある。
でも実際に殺す勇気はなかった。いや、殺すのなんて勇気じゃないわー。
相手だってかわいそうじゃん。死んじゃうんだよ? 自分、前科者になるし(´-`) 
オレのちっちゃい頃にはインターネットはなかったけど、
もしあって、似たようなことをされたとしても、
実際殺しに行くという行動には出なかっただろうというぐらいの自信はある。

実際に殺す行動に出てしまうっていうのは、その子のそれまでの
人格形成や人間関係にも原因があったのであろう。
ネット上のやりとりで顔が見えなかったことの影響も軽くはないと思うけど
ネットだろうとオフだろうと電話だろうと、ちょっとしたいさかいが大事に発展して
傷害沙汰にまでなる可能性があるのは同じなのに。
この手の事件にありがちだけど、ネットのやりとりだということけが
盛大にやり玉に挙げられる。

それで気分が悪いのは、やっぱり自分がネット弁慶で毎晩チャットばかりしているからであろうか。
チャットが好きなのーって周りに言いふらしたら白い目でみられてしまいそうな雰囲気を作り上げられるのが、嫌い。
さらに腹が立つのは、うちの母まで「ネットはコワイねぇ」という意味の感想をもらすこと。
そんなに理解なかったのですか、母上。
私、コワイですか。人殺しそうですか。

じゃあ、クラスでいじめがあって自殺者や殺人者が出たら学校は悪者かねー?
まあ最近では登校拒否もわりと寛容に認められているらしいが。

ネットニュースではもう少ーしだけ詳しい事情がわかる。
ネットに「嫌な書き込み」 やめるよう求めトラブルに
★ネットに容姿ばかにする書き込み 小6女児死亡事件
もっと深くもぐっていけば詳しい事情がわかりそうだけど、
帰って来れなくなりそうだから勘弁してくれぃ。
そっか、お顔のこと馬鹿にされたんだね…
一度は、やめてくれって言ったんだね…
それだけわかっただけでも、少しスッキリした。
死んじゃった子は戻ってこないし、殺っちゃった罪は消えないけど。
報道によって作り上げられた理由じゃなく、ちゃんとした理由を、感情の流れを、知りたかった。
自分が同じようにならないように。コロスだなんて気分に、させないように。

…無駄かな┐(´~`)┌

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オルー
性別:
非公開
職業:
教えない
趣味:
ねこいじり
ブログパーツおきば
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]