忍者ブログ
Doblogからインポートした過去日記。更新しません。
[408]  [556]  [555]  [553]  [554]  [552]  [551]  [550
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Doblog最後の記事として。
近頃もやもやとしていたこのページについて、投下したいと思います。

韓国は『なぜ』反日か?

友達のページで紹介してもらったリンクです。
長いです。濃いページです。

現在の韓流ブームにのって韓流ドラマにハマったり韓国語を勉強したりしてる人達、
韓国をお隣の国として仲良くしたいと思ってる人達には、にわかに信じがたいかもしれません。
私とて全面的に信じてよいものかまだ警戒しています。

しかし。
・なんでミサイル撃っといてあんなに偉そうなんだ北朝鮮は。
・中国や韓国はどーして小泉首相の靖国参拝にそんなに文句言うのさ。
・この間の中国の反日デモ、あれ何?すごすぎない?
・なんで韓国や中国が日本の教科書の内容につっこみ入れてくるの?
・日本って謝ってないっけ?賠償してないっけ?おっかしいなー
・韓流ブームってなんか不自然なほど盛り上がってないか?
・なんでパチンコってギャンブルなのに黙認されてんの?
などという疑問をお持ちの方は、是非読破していただきたいと思います。
今まで変だなーと思っていた多くの出来事に、納得できてしまうことでしょう。

納得しすぎて、あれもこれも奴らの仕業なんじゃないか?と
思い始めてしまうのは困りものですが(゜゜)
多くの情報を確認して、真実に近いものを見極めていただきたいと思います。
私も確認中です。

思えばだいぶ前、拉致被害者の「帰国」ニュースの時に感じた疑問
「日本政府はなんだかオカシゲなことを言っている」と感じさせるための罠だったのかもしれません。
(( ̄◇ ̄;;))ぶるぶる

誠に勝手ながら、当方ヘタレのため、この記事に対するコメントのコメント返しは
控えさせていただきます。

蛇足
小学校の社会の授業で
「北方領土や南樺太は元々日本の領土だけど、ロシアにとられそうになってるんだよー」と聞かされ
「ほんとかよ?日本の領土だっていう固定概念を子供に植え付けるためにそう教えてんじゃないの?」
と思っていたかわいくない小学生が、昔、いた。
向こうの国にも、先生の教えることをそのまま鵜呑みにしない子がいることを願う。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オルー
性別:
非公開
職業:
教えない
趣味:
ねこいじり
ブログパーツおきば
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]