忍者ブログ
Doblogからインポートした過去日記。更新しません。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとね、しばらくピアノ弾いてないのが気になって気になって
久しぶりに練習してみたです。
………………むーん。
動きは手や頭が覚えてるんだけど、明らかに筋力が落ちてるです。
さほどハードじゃない曲でも一曲弾くと疲れちゃうぐらい。
これはやはり、筋力が弱ったせいでショートカットキーだのスペースキー連打だの
しょーもないことで腱が傷んだに違いないと。
腰痛も腹筋と背筋鍛えると防げますしねー。

リハビリのため、一日30分ぐらいで毎日練習することにしました。
同じ動きを繰り返すのが手に悪そうなので、いろんな曲をローテーション。
一曲ごとに手をわきわきしてほぐします。
練習終わったらすぐ腱鞘炎の薬を塗って、
かゆくならないように30分ぐらいで洗い流しします。
あとは遠赤外線サポーターをはめて寝ます。

一週間ほど続けてたら、よくなってきたヨ(≧∇≦)

かゆいのも、薬局で真面目に選んだお薬を塗ってたら効いたみたいです。
オイラックスPZ軟膏。
成分は副腎皮質ホルモンとかゆみ止めその他。
スーっと痒みが止まるような即効性はないけれど
地道に効くのかしら。

今までサボっててごめんよ、ピアノ。
やっぱり君は心と体の友だ。
♪ヽ(▽⌒ヽ)(ノ⌒▽)ノ♪

拍手[0回]

PR
腱鞘炎続報。
お医者さんに「かぶれちゃったのぉ」と泣きついて別のお薬をもらい。
紫外線にあてないように手袋をはめて歩き。

でもかゆいよーーー。
ちくしょおおおおおお。

確かに新しくもらった薬はあまりかぶれない種類らしいのですが
前の薬でかぶれまくってるところに塗ったから
弱り目に祟り目なのでしょうか(´-`)

しばらく塗り薬に頼らず地道に温熱療法とかをやることにする…
もうお医者さんもえーかげんにしか診察してくれないし。
あーー、かゆ。
そして痛。

拍手[0回]

ヤラレタ…腱鞘炎用の湿布に敗北…=□○_
光線過敏症を起こすことがありますので、貼った跡を紫外線に当てないようにって書いてあったー。
2週間ぐらいなんともなかったから大丈夫な体質なんだと思ったのにー。
日差しが強くなったせいなのかーー。
かーゆーいーーのーーーーー



始めこんな感じでぶつぶつが出てきて。
実際は次のがおさまったあとの写真なわけですが。


ボリボリかいたらこんなボコボコに(/◇;)
玉のお肌が~…
いやマジで、手だけはきれいだったんだよぅ。
かいちゃダメかーいちゃダメ~♪


腱鞘炎グッズたち。
いつのまにやらこんなに増えたーよ。

左上はきてぃーちゃんの静電気パチパチ防止バンドです。
パチパチ防止効果はおいといて、締まり具合と
あたたかさがぐーなので買い足し。

右上は100円ショップで2枚100円。
湿布をとめておくのにはよいね。

左下は手の甲全体を覆うタイプ。
締め付け力はないけど、遠赤外線が出てるそうで
ポカポカとあったかいです。

右下は関節サポーター。締め付け抜群。
仕事中など、固定したい時はコレだ。
でも寝るときにつけると血が巡らなくなるぞ。
コレねー、あと3枚ぐらいあるはずなんすけどねー…
ムレてきたって外してズボンのポッケに入れたり
そのへんにほっぽり出しておくと(ぉ
なくなるんですよねー…不思議ですねー(’’)


拍手[0回]

両手親指側のやわらかいここだけ
かゆかゆ継続中。
極小水ぶくれがぷちぷちといっぱいできています。
ああ、つぶしてぇ。

出歩くときは紫外線防止に、仕事中は冷房冷え防止に、
寝る時は掻いちゃうの防止に、
なんか一日中サポーターはめてます。
洗濯する間もないよ。(しろよ。)

おそろしくて薬を塗らないもんですから
腱鞘炎は結局治らず。
病院行かなきゃなあ…


拍手[0回]

今日ももきもき休日出勤。
一人15件ずつのノルマなのですが今日もこなせず(´・ω・`)
変な問い合わせもないし順調だったんだけどなあ。
これが俺の限界なのか。

疲れたんじゃーいヽ(`Д´)ノ
というわけでまたマッサージ屋さんに行きました。
足裏マッサージはなんと40分で3000円なのです。
ちょっとお得。
しかも、フットバスに漬けてる間に肩ももんでくれるのです。
ええわ~(´▽`)

某所の足裏マッサージは全体痛くてたまらんのですが、
ここのは悪いところだけ痛くてあとはキモチイーです。
首の後ろにホットまくらをはさんでくれたり、至れり尽くせり。
気持ちよくて寝ちゃったさ=□○_Zzzz

毎日揉みに行ける金をくれ。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オルー
性別:
非公開
職業:
教えない
趣味:
ねこいじり
ブログパーツおきば
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]