忍者ブログ
Doblogからインポートした過去日記。更新しません。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カニ到着(≧∇≦)b

およいでる時は茶色だったカニさんが
赤々と茹であがっております(///▽///)
これぞカニ。

大きさ比較のためチョッパーを置いてみました。
…それって一般的なチョッパーの大きさが
認識されてないと意味ないじゃん。

料理バサミでべきべきと殻を切って
それはもうむしゃむしゃと食す。
あふれ出すカニ汁。
ほとばしるカニ肉。
しやわせだーヽ(´ー`)ノ
函館のおばちゃんありがとー。

でも剥くときにトゲが刺さります。やたら痛いです。
アレですか、きゅうりとかといっしょで
トゲが鋭い方がいいカニですか。

…おや、胴体に空洞がありますな。
説明書を読んでみると、ゆでカニは内臓を取ってしまうんだそうです。
ミソにはあんまり興味ないからいいけどねー。
まふーん。


拍手[0回]

PR
gooニュースより:
四角いスイカの出荷始まる

おお、四角い型にはめて育てると四角いスイカに育つという
伝説は聞いていたが…
…食えないのかぁ。ガッカリ(´-`)
やっぱスイカは丸くないとということですか。ねぇ。

大学の頃、サークル仲間と「まるすいかの会」をやりました。
スイカを普通に切ると、おいしい真ん中の部分から先に食べ始め、
おいしくない皮に近い部分を最後に食べるわけです。
これを逆にすることはできまいか。
そう、スイカの皮をむいてしまえば、外側を先に食べて
真ん中を最後に食べられるではないか。
というわけで開催されたまるすいかの会。
たーのしかったぁ。若かったなあ(´-`)

ちなみに、せっかくむいたまるスイカは
酔っぱらったメンバーにチョップで粉砕されました(≧∇≦)ノ☆


拍手[0回]

モスの菜摘。
フレッシュバーガーいただきました。
普通においしかったです。
もともとレタス入ってるメニューだしなあ。
パンの立場って一体…

拍手[0回]

菜摘を食べようと思ったのにうっかりKATSUOが目に入ってしまったです。

ビーフに負けないくらいジューシーでやわらかです。

…それって、味はビーフに負けるってことですかぁー。
確かにおいしーんだけど、肉をハンバーガーの主役として期待すると裏切られるかも。
ハンバーガーというよりは、お魚風味のサンドイッチ。
たけのことトマトがおいしいわ。

来週こそ菜摘をヽ(`Д´)ノ

拍手[0回]

うわ、出てたよ。パンなしバーガー
前にテレビで見て「んなアホな」と思った食い物。
炭水化物を極力減らすことが、脂肪分を減らすよりもダイエット効果が高いらしい。
ヘルシー指向のモスらしいっちゃあらしいけど、おいしいのかしら。
そしてハンバーガーの定義から外れていないかしら。

残念ながら今日は、他の物を注文した後に
これを発見してしまったので食べれませんでした。
やはり味見しておくべきだろーか…

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オルー
性別:
非公開
職業:
教えない
趣味:
ねこいじり
ブログパーツおきば
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]