忍者ブログ
Doblogからインポートした過去日記。更新しません。
[468]  [474]  [473]  [466]  [469]  [465]  [464]  [461]  [462]  [460]  [456
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寝付けなくて睡眠薬を飲んだらラリって
一人朗読だの高らかに歌い上げだのをやっていたら
横隔膜がびっくりしちゃったのでしょう。
しゃっくりが止まらなくなりました(´・ω・`)

うう。高い声がまともに出せなくなっちゃった。ひっく。
ラリってるとろれつもまわらないよなあ。ひっく。
このしゃっくりうぜぇよなあ。ひっく。
がーヽ(`Д´)ノ ひっく。

これから寝るにしても踊るにしても、しゃっくりは止めねばなるまい。
まずは僕が長年あがめているしゃっくりの止め方です。
それは、くしゃみをするだけという簡単なもの。
ちりがみでこよりを作り、鼻に差し込んでもしょもしょとします。
もしょもしょもしょ…ひくひく…くしょん!ひっく!
…とまりませんでした。これは手強いです_| ̄|○

この手強いしゃっくり…ネットで見かけた様々なしゃっくりの止め方を
試してみるチャンスではないか!よし、検索ごー!
みつけたのは「健康知恵袋」というサイトのこのページ。

しゃっくりを止める

以下、このページに書かれていたしゃっくりの止め方です。

びっくりさせる。
………………。
定番だけどさ…。
夜中です。びっくりさせてくれる人がいません。
バイオハザードでもやればびっくりするかもしれませんが
ゲームにハマってる場合でもありませんし…

息を止める
ああ、これ効きそうな感じです。
ぐっと息を止めることによって横隔膜がキューっとしまり、痙攣が治まるのでしょう。
では止めてみます。
… …… ………(い、いい感じではないか?)……………………ひっく。
_| ̄|○ダメでした。

ゆっくりと息を吸う
横隔膜を落ち着けようということですね。
それではしんこきゅーう。
すってーーーーーはいてーーーーーーーすっt、ひっくっ。
やってらんねぇ=□○_

胸に手を当てる
………………。
止まりませんでした。

コップ一杯分の水を飲む
これもよく聞く話ですね。消化管を通して内側から横隔膜に刺激を与え、とか
効きそうな解説もついてますし。
そのへんにあったペットボトルの水でゴー。
一杯飲み終わる。止まった…のか……?
じゃあもう次のためせないなあ…しゅーん…………………ひっく。
うおおおおおおお!!!

ご飯を丸呑みする
先生!ごはんがありません!

スプーン一杯分の砂糖を食べるだんだんおまじないじみてまいりました。
スプーン一杯分の砂糖をのどの奥のほうに直接放り込み、そのまま飲み込む。ごくん。
舌のうえでよく溶かしてから飲み込む方法と二通りあるらしい。
スティックシュガーは余っている。
両方試してしまえ。
溶かし溶かし。ごくん。
………………。
しゃっくりを誘発する咳などを試してみる。コンコン。…。
あれ?なに?これで治っちゃったの?うっそくっせーーーーー
きっとショ糖の成分が喉と横隔膜になんらかの作用を与えその結果…
つまりよくわかんないけど効く、と。

みんな、これからはしゃっくりには砂糖だ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オルー
性別:
非公開
職業:
教えない
趣味:
ねこいじり
ブログパーツおきば
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]