忍者ブログ
Doblogからインポートした過去日記。更新しません。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のお昼過ぎに、タイトルが
18 『』
だけでリンクもない意味不明なトラックバックがふたつついてました(’’)
リンクなくて実害はないので、しばらく展示しておきます。
何か新手の変な技を使おうとして失敗したんでしょうが、気持ち悪いですね。

同じモノについてのお話ではりませんが、ブログ書きの方は是非
↓こちらもごらんください。

参考リンク[※注意!新手のスパムTB※]
(風に吹かれて-Blowin' in the Wind-)

拍手[0回]

PR
ちょっと連日エロサイトからのトラックバックSPAMが続いたので、
思いあまってDoblogのサポート窓口に連絡を入れました。

そしたら、同じような声がいっぱい集まったのでがんばっていらっしゃるようです(゜゜)(。。)

Doblog開発者日記より[TBスパムに対する調査]

ユーザー側からは、変なタイトルのTB見たら削除するしか方法がないので歯がゆい思いですが
こうして運営側に「タスケテー」って声を上げるのも、大事な対策なのでしょう。
スタッフがんばれ。超がんばれ。
ユーザーもがんばれ。

いろいろ研究されてるかたもいらっしゃるようです。
参考にさせていただきます( ̄人 ̄)

風に吹かれて-Blowin' in the Wind-より[悪質トラックバックにお悩みの方へ【どぶさぽサポート記事】]


それはそれとして、逆にここから普通にトラックバック打ちたいのに打てない所があるんですが
何か対策がされてるのでしょうか…(’’)
めそ。

追記:
TBが打てないのは、FC2ブログの「うらたり。」「UNTITLED」のふたつです。
いずれも、Doblog仲間のkouさんのところからもできないみたいです。
他のブログの人からはちらほらとTBができています。
記事の中にTBの記事のリンクを貼らないとダメという噂も聞いたので
リンクも貼ってみて、時間帯を変えてなんどかやってみたのですがダメでした。
他のFC2ブログの「現実逃避」「ちょんまげどーん!」にはTBできていました。
livedoor、excite、ドリコムなども問題ないようです。

これで何かわかりますでしょうか(’’;)
勝手に例としてあげちゃったみなさま、ごめんなさい( ̄人 ̄)

拍手[0回]

夜中に目が覚めてしまって眠れない夜朝。
デザインをかっこよくしてみました (`・ω・´) b
相変わらずDoblogは公式のテンプレートが少ないのですが
[PurpleMoon Moblog様のデザインテンプレート]からありがたくお借りしてきました( ̄人 ̄)
トランスルーセントワインレッド。
どうもありがとうございます。
またオレンジむらさきーとか言ってメニューの方の色変えるかもしれませんが(’’)

半透明テーブルは重くなるという噂で、今まで使うのをしぶってたんですが
どうでしょうね?
重くなったようなら別のにしますのでお知らせください(´・ω・`)

拍手[0回]

デザインを変えました。
…好きなんです、オレンジと紫。
普通いっしょにするような組み合わせではありません。
しかし、近所の花壇で上が紫、下がオレンジという
ドぎつい配色のビオラを見て神託が下りました!
オレンジと紫の組み合わせを世に広めよと!
嘘つけよ!<自分

ちなみに、前にもお借りした紫月美夜さんのテンプレートから切り貼りしただけなので
相変わらずスタイルシートの仕組みはよくわかっておりません(´-`)
ケケケケケ。

…ほら、コメントリストとかのタイトル色がえらいことになってる=□○_

拍手[0回]

おや、ちょっとサボってる間にDoblogが機能拡張したようですね。
えらーい♪ヽ(▽⌒ヽ)(ノ⌒▽)ノ♪ばんざーい

願わくは、この「訪問者リスト」やら「ブックマーカーリスト」を
お客さんに見えないようにすると自分からも見えなくなる仕様を
どうにかしてくれまいかー( ̄人 ̄)
わざわざ見せてるわけじゃないのよー。
一人でこっそり見たいだけなのに見えてしまうのー。
左のメニューがニョロニョロと長くなってしまいました。
順番入れ替えたいなあ。

ついでに、前回の機能拡張の時から妙に文字がデカくなって恥ずかしかった
「この記事のURL」をちっこくしました。
ちょこっと調べ物すればすぐできるのに、ものぐさねぇ。
せっかく買ったスタイルシート&XMLの本、積ん読。
うーむ、お金出して買ったらちゃんと読むかと思ったのだが。

あーしたいこーしたいという野望ばかり蓄積中。ふつふつふつふつ。


そしてまた無意味に写真を貼ってみる。
こっちは後ろ足ね。

リンクの欄にDoblog以外のリンクを貼れるようになたので
とりあえず自分のサイトと、Doblog外のBlog友達を…
と思ったら1カ所しかりませんよ姉さん!
\(-_\)(/_-)/オイトイテ
リンク集は元サイトにあるし、ここには何貼ろうかなあ。


拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オルー
性別:
非公開
職業:
教えない
趣味:
ねこいじり
ブログパーツおきば
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]