忍者ブログ
Doblogからインポートした過去日記。更新しません。
[373]  [376]  [378]  [379]  [377]  [369]  [374]  [370]  [372]  [375]  [368
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけでMyMio DCP-110Cがやってきました。
え?前に言ってたのと型番が微妙に違う?
多分型落ちで安売りしてたんだよ(´・ω・`)
最新型だとお店で12800円なのが、通販サイトで9800円だよ。
送料?しらんヽ(`Д´)ノ

そして初めてスキャンしたものがこれです。
お鼻の皮膚にやさしいティッシュです。かぁいいです。
微妙すぎですか_| ̄|○

一週間以上前に届いてたんですが、風邪のせいで設置作業をやる気にならず。
業を煮やしたお母様に、先にプリンタもっていかれたりしましたが。
それはそれとして。
具合の悪いときに設置作業をやらない、というのは正解だったようです。
なんで23時に初めて1時までかかるんさ…
ふ…さすが複合機……ケーブル一本繋いでドライバ入れるだけのモバイルプリンタとは違うね…
というか、形式の違いを差し引いてもこの設置のしにくさは。
設置マニュアルの不親切さによるところが大きいです。
なんで本来の置き場所に置く前に紙をセットさせるねんヽ(`Д´)ノ(笑)

それはともかく、例えばインクカートリッジのダミー(保護部材)を外して本物をはめるシーン。
マニュアルには、ただ「保護部材を取り外します」として、保護部材を上に引っ張り上げる図が描いてあります。
実際には上に引っ張るだけでは取れず、ストッパーをくいっと横に曲げてから引っ張らないといけません。
壊れます。
本体の方にはストッパーをずらす図が描いてあるんですけど…だからってマニュアルで省略すんなや。
そういうところが、業界最大手を抜けない原因の一端かなーと愚考するところであります。
安いから買ったんだから、いいよ。ぷい( ;_;)
デンコードーのチラシに「キャノン複合機9800円」って書いてあるのは見なかったことにするよ(ノ_ノ)

何よりショックを受けたのは、
「ドライバのインストールが完了したら、パソコンとUSBケーブルで接続します」
「USBケーブルは市販品をご利用ください」

ケーブルついてねえええぇぇえ?!
あぁん、何かの時と同じ失敗を…
そうだ、あの時のようにスキャナのケーブルで代用を…と思ったら、
このスキャナのケーブル、コアがついてるんですな。
そんで、こともあろうにこの複合機のUSB端子は何故かふたの中にあって、
コアがついてるケーブルだと邪魔でふたが閉められないんですな。
…(´・ω・`)
…(’’)
一足先に母の部屋に行ったプリンタからケーブルをパクってきました。

やっと設置とインストール終了…ツカレタ…_| ̄|○
印刷とスキャンのテストだけやって…あとは…後で……=□○_

あ、誰かスキャナいります?キャノンの。薄型で元気ですよ (`・ω・´) ノ


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オルー
性別:
非公開
職業:
教えない
趣味:
ねこいじり
ブログパーツおきば
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]