忍者ブログ
Doblogからインポートした過去日記。更新しません。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

UOまめちしき

・毎年クリスマスプレゼントがもらえます。
・ひとつのサーバーに6キャラまで登録でき、
 1キャラごとに3種類ぐらいずつもらえます。
・全員分もらうと物だらけでえらいことになります。
・でももらえるもんはもらいます。
・こうなります。→


拍手[0回]

PR
長話をします。

ウルティマオンライン・侍エディションの登場に向けた?
資材集めイベントのさなか。
集めた鉱石と材木を置くテント付近に、何者かの手により
麒麟が2匹放流…いや、放牧……、とにかく放たれました。
折しもその頃、イベントを邪魔する阿呆が付近をうろうろしており
凶暴なドラゴンを野放しにして生産キャラをいぢめたりしていたので
これもその一環なのかと思ったのですが。

麒麟はカルマの高い人、いわゆる善人は攻撃しません。
カルマの低い人には襲いかかってきます。
なので、護衛のつもりで放されたのかもしれません。
しかし、ゲームのシステム的に悪人な人が本当に悪い人とは限りませんし、
イベントを邪魔する野郎がゲーム的にもカルマが低いとは限りません。
だから、こんなところに本来いるはずのない麒麟がウロウロしているのは
好ましいことではありません。

放した人の真意はわからないけれど。
よくわかんないから、いっそのことつかまえて僕のペットにしてしまおうと。

アクセサリをつけて、何を焦っていたのか必要スキルを調べもせず
とにかくテイムスキルを上げれるだけ上げて、現場へ戻りました。
その時のテイムスキルは106ちょっと。
麒麟をつかまえるのに必要なテイムスキルは95.1でした。
「大丈夫、わたしがついているよ…」
「ずっと君に巡り会えることを祈っていたんだよ…」
「二人で協力して強くなろう…」
テイマー特有の歯の浮くようなセリフをくり返し、2頭の麒麟をゲット。
♪ヽ(▽⌒ヽ)(ノ⌒▽)ノ♪

しかし僕は、手放しでは喜べないのです。
放流した人の意図がわからないのもさることながら。
ペットを預ける厩舎がいっぱいだったのです。
乗り動物以外で厩舎に預けていないどーぶつは、
ログアウトしているうちに野生化してしまいます。

預けることのできるどーぶつの数は、動物関連のスキルの高さで決まります。
幸いテイムを上げるアクセサリーをつけていたので一匹は預けることができたのですが、
二匹目は断られました。
その時厩舎の中にいたのは、
ゆきずりの人々に手伝ってもらってやっとテイムしたドラゴン。
友達とその友達に手伝ってもらってやっとテイムした、ドラゴンよりちょっと弱いドレイク。
荷物運び用の、ゴキちゃんことジャイアントビートル。
別のゴキちゃんと交換でもらった、ちっとも乗らない沼ドラゴン。
ぐるぐる包帯を巻いて獣医スキルの修行をした、ネコ科大型動物クーガー。
どれかに別れをつげ、野生に返さねばなりません。

はっきり行って、ドラゴン以外はどの子を放してもよかったのです。
また同じ種類のを捕まえてこれるから。
ドラゴンの方が強いから。
二匹目の麒麟を諦めて、故郷へ返すこともできたのです。

悩んで悩んで、クーガーを放すことにしました。
真面目に獣医の修行をしようと思い立った時に手頃だったというだけの理由だけど、
ずーーーっと連れ歩いて、牛を倒して皮を剥いだりお肉をいっしょに食べたり
うっかり死んじゃって他人に蘇生を頼んで
「これ蘇生させるの初めてだよ」と言われたり。
思い出のいっぱい詰まってるクーガー。
でも。
獣医スキル上げは蘇生ができるようになってひとまず落ち着いたし。
厩舎に閉じこめておくより、自然に帰った方が幸せだろうとか、
きれいごとは申します(ぉ
何より、もう「使う」ことがないだろうから。

そう、「使う」なのです。UOの中のペットは。
少なくとも僕は、そう考えたのでした。
乗ったり戦わせたりつれて歩いたりしないで
厩舎に入れておくだけのペットに意義などないと。

日課の獣医上げをやめた時点で放すべきものだった。
それを今まで厩舎に閉じこめておいたのは、愛ではなくて
惰性とか未練とか優柔不断とか、そんな感じではないかと。


そんなわけで、まあ、とにかく。


さようならです。


住宅地な自宅周辺よりは、仲間のいる森の中がよかろうと
ギルドハウスの前へ連れてきました。
ゲームの中の存在なのに何言ってんだろーと
思ったり思わなかったりやっぱり思ったり。

最後のごはんは自分の手で、落ちてるのを拾って(ぉぃ)
さばいたお魚を。


そうか…
僕はいない方がいいんだ…(違)

このメッセージがイヤで、テイムした動物をリリースできなかった
あの頃が思い出されます。
強く生きろよ。


長話失礼いたしましたm(_ _)m

拍手[0回]

コンビニでジャンプ立ち読みした後車の中でONE PIECEのCD聞いて
むっちゃやるせない気分になってしまった今日この頃
みなさまいかがお過ごしでしょうか(´-`)
ウソップのばかああああ。

ヘイブンでワンピースのコスプレやってました。

拍手[0回]

なんか4/15の桜の話で書いたウルティマオンラインという文字に反応して
うっかり来てしまう人がちらほらいらっしゃるようで、申し訳ないので
UO関連の話でも書いてみようと思います(≧∇≦)

メインキャラのジャガー君です。
称号はHenachoko Veterinary(へなちょこ獣医師)。
今じゃペットの蘇生もできるけど、心はへなちょこのままさ。
死んでるペットを見つけると無言で歩み寄って包帯を巻き、
蘇生に成功すると踊る不気味な赤い人と覚えておいてください。
画像はUO Super Viewer 2PaintShopProにて作成。

どーぶつ好きだからーって安直に獣医の修行を始めたものの、
スキル上げるのがやたらたいへんだナーと感じ始めた頃。
俺をUOに誘ってくれた先輩も、最初のキャラでテイマーを目指してて、
生きていくのがたいへんなので戦士に転向したと知りました。
ああ、やっぱりたいへんなんだ…やめようかナ…でも…
俺はゲームでも獣医に挫折するのかー!と気合いを入れ直して
グランドマスター獣医目指してまス。

好きな色は紫、趣味は毛刈りとゴミ拾い。
好きな動物はネコ系とリャマと羊。こいつらは殺しません。
うさぎは微妙。
狼も、殺すとキャイーンって鳴くからちょっとイヤ。
熊はためらいもなく殺します。
とか書いてると知らない人にはいかにも殺伐としたゲームのよーに聞こえますですね(´-`)
そんなことないヨー(~ ̄ー ̄)~

ちなみに、ジャガーという名の由来はピューと吹く人ではありません。
ネコ科の大型哺乳類です。こんなの

さて、このひとはUOキャラクターの命名の由来を集めてらっしゃるそうです。
[UO名前由来百科]
マンガや小説からとったやら、本名やら、てきとーに語感でつけたやら、いろいろありますね~。
俺はてきとーに語感でつけるのは苦手です…
てきとーにつけちゃった名前に何か変な意味があったらと思うと_| ̄|○
最近はもっぱら動物シリーズです。猫犬の品種名がなかなかいい感じ。
花の名前を集めてた頃もありましたが、あれはわりと名前にしにくいですナ。
特に男性名。やめとけってぐらいに。


拍手[0回]

わが街秋田にも桜がちらほら咲き始めました。
と言いつつウルティマオンラインの桜を貼るあたりがなんですが。
週末にでも、カメラ片手に散歩しようかのぅ。
一歩二歩三歩っと。はい終了。ヽ(´ー`)ノ


近くまで行くと紅葉になってしまうあたりがちょっと風流。(違)


拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オルー
性別:
非公開
職業:
教えない
趣味:
ねこいじり
ブログパーツおきば
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]